« 本づくりのはなし-4 | トップページ | 本づくりのはなし-5 »

2007年5月13日 (日)

ちょっと温泉に行ってきました

 と、言いたくてこの土地を選んだと言っても過言ではない。花巻温泉郷。今日は先週に引き続き、山の神温泉へ。好みのタイプなんです。お肌するするの無臭透明とろ~りアルカリ泉。硫黄系は効きそうだけど、何もかも匂いがついてしまうので、日常使いには厳しい。ここはいいです。広くてきれいで、受付の女性が優しい(大事)。露天風呂で雨に打たれて、頭がスッキリしました。入浴料は600円です。

|

« 本づくりのはなし-4 | トップページ | 本づくりのはなし-5 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本づくり大変みたいですけね。
でも、それ以上に充実感がきっとあることと思います。
温泉は、しばしの癒し(休養)になったんじゃないんですか?

久慈にも「べっぴんの湯」という強アルカリの温泉があります。
温泉の名前は、俳優の森重久弥が命名したそうで、アルカリ度は東北の温泉で1番だとか。入るとお肌がツルツル・スベスベになるそうです。
残念ながら私は地元にいながら入ったことがありません。

本の出来上がりは6月ですよね、楽しみにしてます。
久慈から応援してます。
ところで、keikoさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。

投稿: takki | 2007年5月14日 (月) 00時35分

to.takkiさん
 「強」アルカリ性とは初めて聞きました!!
ものすごく興味があります。
久慈に伺う用事がまたひとつ増えました。
温泉→寿司、いや、寿司→温泉か・・・迷うなぁ~

 リンクぜひ!
これからも岩手仲間としてよろしくお願い致します。

投稿: keiko | 2007年5月14日 (月) 00時40分

温泉、羨ましいですね~。
温泉通いで、今度会う時はお肌ツルツルか~~ぁ?(笑)

投稿: suzu | 2007年5月15日 (火) 13時46分

いいわねー。きもちよさそう。
最近、半身浴にはまってて、毒素がどんどん
抜けていく気がするのよー。
スッキリすると不思議といいアイデアが出るのね。
本作り、あとちょっと?!がんばれー。

投稿: pooh | 2007年5月19日 (土) 16時20分

to.suzuさん
 一度や二度がだめみたい。
でも、その日はつるつるだよ~♪
風呂上りにお会いしましょう。

to.pooh
つるつるクイーンのpoohさん、さすがですね。
私はアイデアが出てこなくて焦って出ちゃう。
本作り、あとちょっと!なはず!がんばるー!

投稿: keiko | 2007年5月21日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/15055538

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと温泉に行ってきました:

» 寺田みのるさんとともに、彦根のお城と町並みを描くスケッチ紀行 [ひこにゃんのネット城下町]
今日19日から27日まで 寺田みのるさんとともに、彦根のお城と町並みを描くスケッチ紀行展 が彦根城周辺一帯、四番町ダイニング多目的ホールで開催されます。 寺田さんのあたたいスケッチに触れてみてください。 詳しくはこちら 寺田みのるスケッチ紀行実行委員会...... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 09時50分

« 本づくりのはなし-4 | トップページ | 本づくりのはなし-5 »