« 本づくりのはなし-5 | トップページ | フィンランドに行こう!-③ »

2007年5月22日 (火)

原マスミさんの展覧会

Meguro_2素晴らしい展覧会にめぐり合えました。
現在、目黒美術館で開催中

 原マスミ大全集!

 よしもとばななさんの本の表紙絵で初めて知り、初対面で即とりこになりました。普段はあまり買わないハードカバーも、絵を少しでも大きく見たくて買ってしまうほど。(ばななさんの文章も大好き。) 

 その原さんの展覧会にはじめて足を運んだわけですが、期待も想像もはるかに超えた素晴らしさ!極細部までにわたる生命感と、構図のセンス、シュールでありながらユーモアがあり、腹の中を見抜かれたかとドッキリさせられるものや、グっと涙腺が刺激されるものもあり。数もすごかった。有名な絵も見たかった絵もすべて一同に介していて、本当に行ってよかったです。たぶんあと2回くらい行く・・・!!影響を受けて、オイルパステル・アクリルにも挑戦したくなりました。

|

« 本づくりのはなし-5 | トップページ | フィンランドに行こう!-③ »

個展・展覧会」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~!!そんな展示会が?いいものをどんどん見るって大事だよね。本作りに活かせそうかな?これからまたメールするね、フフ

投稿: 泉 | 2007年5月23日 (水) 09時09分

to.泉ちゃん
 今回の展覧会の作品がたくさん載った本も出たの。
「こわくない夢 原マスミ作品集」¥2625
本屋さんの画集コーナーにあるはずだから、よかったら
見てみてください☆ メールもありがと!

投稿: keiko | 2007年5月23日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/15162503

この記事へのトラックバック一覧です: 原マスミさんの展覧会:

» よしもとばなな といえば [よしもとばなな?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 18時45分

« 本づくりのはなし-5 | トップページ | フィンランドに行こう!-③ »