« 本づくりをしています | トップページ | 本づくりのはなし-2 »

2007年5月 3日 (木)

角館へ行ってきました

KakunodateKakunodate2

Kakunodate3_2 弘前の予定を変更して、武家屋敷を包むシダレザクラの風景を見に角館へ。

ピークは過ぎてしまいましたが、雰囲気は楽しめます。歩いてすぐの桧木内川(ひのきないがわ)沿い2kmの桜並木はまさに満開です。

|

« 本づくりをしています | トップページ | 本づくりのはなし-2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
八幡平の大沼以来ですから・・・、半年ぶりに書き込みします。

桜の時期の角館は、さぞ素敵でしょうね。
武家屋敷とのマッチング、目に浮かぶようです。
私の住む久慈市の桜は暖冬の影響でしょうか、花数が少なくイマイチです。
日本人の性なのでしょう、今年はどうもすっきりしません。

時々、遊びに来ますので、よろしくお願いします。

投稿: takki | 2007年5月 5日 (土) 12時55分

to.takkiさん
 お久しぶりです!
あのときには予想だにしませんでしたが、また岩手に住むことになりました。久慈にも興味津々です。いいところをぜひ教えて下さい(おいしいものも)。
花数が少ないのは、私も感じました。
でも、水仙、たんぽぽ、菜の花の群生の規模には目を見張ります。短い春夏を楽しみましょ~う!

投稿: keiko | 2007年5月 6日 (日) 03時09分

どうぞいらしてください、大歓迎です。
季節はやっぱり夏です。
平庭高原や小袖海岸といった景勝地、琥珀資料館や小久慈焼きなどの体験施設もあります。
岩泉の龍泉洞や田野畑の北山崎と行程を組んで来てもいいと思います。

久慈と言えば海のものでしょう、おいしい寿司屋さんもあります。
お待ちしてまーす。

投稿: takki | 2007年5月 6日 (日) 23時52分

to.takkiさん
 ううう~ん!魅力的です!
久慈方面は最も手薄な地域、必ず伺います。
おいしいお寿司屋さん、でノックダウン!

投稿: keiko | 2007年5月 7日 (月) 02時15分

角館に釜石に清次郎さんにトロイカさんに龍園さんにnew冷麺に大自然のドライブ、本当ーーーに楽しかった&美味しかったデス!DREAMWELLなGWをありがとうございましたー♪次は出版記念パーティーで会えるかな?うふ。(追い込みがんばってー)今日から断食生活に入りますー

投稿: wacafe | 2007年5月 7日 (月) 12時41分

to.wacafeちゃん
 こちらこそ!あぁ、角館がずいぶん前のことのように思える。もうすっかりこのあたりの桜も散りました。あたりは農作業風景へとうつろっています。四季折々、ぜひ遊びに来てください。・・・ほんと、断食要ね。でもムリー

投稿: keiko | 2007年5月 8日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/14946941

この記事へのトラックバック一覧です: 角館へ行ってきました:

« 本づくりをしています | トップページ | 本づくりのはなし-2 »