« ボブ・ロスさんを知っていますか | トップページ | 日★中 競演 »

2007年6月 4日 (月)

自由が丘日曜教室 閉幕

Shinhanamaki  写真は、東北新幹線「新花巻駅」ホームからの風景。いつもここから東京へ出発しています。下に見える線路は釜石線。花巻から遠野を通って三陸海岸の釜石まで90.2キロを結びます。
 1~2時間に1本なので、見た日は何かいいことがある気がします。

 さて、昨日は、自由が丘日曜教室の最終日でした。

 もうすぐ丸二年というところでしたが、岩手転居により続けるのが厳しくなり、今回で終了させていただいたのです。勝手な都合にもかかわらず、皆さん温かく見守って下さり、昨日はあやうく何度も涙がこぼれそうになりました。

 教室の後に開いて下さったお食事会では、皆さんの今後についてのお考えも伺えました。16名のうち他の講座を検討されている方が13名、3名はしばらく自習なさるということでしたが、皆さんで『スケッチ会しましょう』と盛り上がったり、『岩手に行きます』と言って下さったり、前向きな話題ばかりで、本当に嬉しかったです。この講座が終了すると同時に、何かが始まりそうな、いい予感がします。

 皆さんとはまたそう遠くない未来にお会いできる気がしています。

|

« ボブ・ロスさんを知っていますか | トップページ | 日★中 競演 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
他の教室は引き続きあるとのことですが、自分の卒業した(?)教室がなくなってしまうのは、やっぱり寂しい思いがします。
岩手で是非、新しいこと初めてね~~♪

投稿: suzu | 2007年6月 4日 (月) 15時28分

to.suzuさん
 お世話になりました~!ありがとうございました!
新しいこと、じゃんじゃん挑戦していきます☆
これからもよろしくです!

投稿: keiko | 2007年6月 4日 (月) 16時03分

真冬、友達のご不幸で釜石に行くことになった時
到着時間を指定して、路線案内で時間を調べたのですが
どんな調べ方をしても釜石線の電車は何時も一緒...?
行って始めてその理由が分かりました。

しかし、真っ白な雪の中を走る釜石線は良かったです。

なにはともあれ教室、ご苦労様でした。

ck :-)

投稿: te@pot | 2007年6月 4日 (月) 21時34分

涙がこぼれそうになっていたんですね~。
涙腺もう少しせめればよかったです(笑)。
でも私もうるうるきました。帰ってからも。

とっっっても残念で寂しいですが、
先生の岩手でのご活躍を楽しみにしています。
2年弱の間本当にありがとうございました!

投稿: chinatsu | 2007年6月 4日 (月) 23時46分

to.ckさん
 岩手ローカル線スケッチ旅、なんていいですね。
真っ白にうもれた無人駅など・・・問題は、どこから描くか、です。メッセージありがとうございました。

to.chinatsuさん
 おかげさまで、素敵な一日を過ごさせていただきました。企画や手配諸々、本当にありがとうございました。今後もよろしくお付き合い下さい。
 新天地でのますますのご活躍、応援しています!

投稿: keiko | 2007年6月 5日 (火) 00時09分

本当におつかれさまでした!!そしてお世話になりました。
もう日曜の教室後に遊びに行くことも出来なくなるかと思うと、とても寂しいです。
山梨からも遠かったのに、さらに遠い岩手からいらっしゃって、本当に感心していました。
花巻の写真を見たら、すごく行きたくなりました。
p.s.丸ちゃん美味しい♪

投稿: karin | 2007年6月 5日 (火) 23時49分

to.karinさん
 こちらこそ、お世話になりっぱなしで。
日曜日の自由が丘-もっとも憧れていた世界に
つかのまでも居られたことを幸せに思います。
またお店いろいろ教えて下さい!

この写真で来たくなるとは、ツワモノですな!
いつでも大歓迎です。

p.s.ですね♪

投稿: keiko | 2007年6月 6日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/15311385

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘日曜教室 閉幕:

» jr東日本 はやて東京フリーきっぷ(普通車)【得々切符・トクトクきっぷで行こう】 [jr得々切符で国内旅行しよう ]
 東京方面への旅行に、特急列車(新幹線含む)の普通車指定席が利用になれます。フリーエリア内では、普通列車(快速含む)の普通車自由席が利用できるきっぷです。取扱箇所:JR東日本の盛岡、秋田(青森県内に限ります)エリアの主な駅のみどりの窓口、びゅうプラザ、...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 13時15分

« ボブ・ロスさんを知っていますか | トップページ | 日★中 競演 »