« フィンランドからただいま! | トップページ | フィンスケッチ② 公園のアイスクリーム店 »

2007年6月25日 (月)

フィンスケッチ① マーケットのコーヒー店

Hakaniemenmono_1  この旅の一枚目は、市場にて。
 ハカニエミの屋外マーケットの中心にコーヒー屋台が出ており、そこの看板があまりにキュートだったので、このヤカンから描き出しました。しかし、とーっても人通りの多い場所。旅の恥はなんとやらで、図々しい東洋人と開き直って描き切りました。(F4サイズ セヌリエ)

Hakaniemen_2  可愛らしい雲がぷかぷか浮かんでいました。雲の作戦を練ってから塗り始めようと思います。

 ところで、このハカニエミのマーケット、「かもめ食堂」にも登場しています。中心地から少し離れていますが、「マリメッコのレアものがあるかも」と聞いて行ってみました。今や日本でも表参道に路面店ができてしまったマリメッコ、せっかくだから日本にないようなものが欲しい、と散々物色したのですが、期待していたほどの収穫はありませんでした。古い型のものなどが多少安くなってはいたものの、今はユーロが高くって。167円ですよ~、よっぽどじゃないと手がでません。

|

« フィンランドからただいま! | トップページ | フィンスケッチ② 公園のアイスクリーム店 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

keiko先生おかえりなさ~~い。
お腹一杯ですか~?
スケッチ&お土産話に花をさかせたいな~ぁ。(見役、聞き役)

投稿: suzu | 2007年6月25日 (月) 14時44分

to.suzuさん
 お腹一杯、眠気一杯です~~~
suzuさんの作品のモチーフになりそうなモノが
たくさんあったよー!
近いうちにまたお茶orゴハン付き合い下さい!

投稿: keiko | 2007年6月25日 (月) 15時09分

超忙しくて、
超出遅れてしまいました!

keiko先生、すご~い。
本!旅行!うおぉ~、うおぉ~!!

新宿教室のみなさんの作品を見て、
こりゃまた、うおぉ~!

本は、早速アマゾンから注文させていただきました。
楽しみです。

でも、教室は・・
なんだか遠い所となってしまいました。

うううう、私も大きな紙に
思い存分スケッチしたいっす!

投稿: nori | 2007年6月27日 (水) 19時01分

おかえりなさーい。
ブログで北欧の素敵な写真を楽しんでました。
どこを切り取っても絵になる~。

報告遅れましたが、うちの近所のマイナーな本屋に慶子先生の本がありましたよ~。わーい♪
本、素晴らしいです!イラストの女の子もかわいいですよね~。

投稿: karin | 2007年6月28日 (木) 13時54分

to.noriさん
 お忙しいところ、ありがとうございます!
新宿の皆さん、すごいでしょう。
大都会で堂々たるスケッチぶりでした!!
noriさんもまずはマイペースで続けて下さい。
気持ちを充電して・・・チャンスがきたらドカーンと!

to.karinさん
 ただいま~
フィンランドのマーケットはkarinさんが一日中
楽しめそうな充実ぶりでしたよ~
おすすめです!
 本も探してくださってありがとうございます。
ああいった女の子のようなイラストは久しぶりでしたが、
なかなか楽しい作業でした。
HPも図解を増やそうかな~、なんて調子に乗っている
ところです。しかしその前に色塗りだ!

投稿: keiko | 2007年6月29日 (金) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/15550942

この記事へのトラックバック一覧です: フィンスケッチ① マーケットのコーヒー店:

« フィンランドからただいま! | トップページ | フィンスケッチ② 公園のアイスクリーム店 »