« 北海道に行ってきました | トップページ | 夏といえば »

2007年7月25日 (水)

作品展の準備着々 ~額装~

Gaku2_2 あれもこれもと選んでいたら結局40点以上になりました。搬入を控え、額たちも勢ぞろいしました。

額装は1枚1枚の絵を愛情込めてドレスアップさせていく作業です。

①絵を水貼りしてからマットに合わせて貼りつける
②額のアクリル板の保護紙を剥がし、絵と一緒に額に戻して閉じる
③壁に飾れるように裏の金具に紐を取り付ける
④傷や汚れ、額のなかにホコリが入ってないかをチェックして終了

お~、見違える。今回の作品達はとりわけ身近な風景や人を描いたものばかりなので、家族のアルバムを見るような懐かしさを感じます。しかし・・・このアルバム、とにかく場所をとるもんで参ります。

|

« 北海道に行ってきました | トップページ | 夏といえば »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

引越し・フィンランド・北海道・個展と盛り沢山な一年ですね~。後半は何があるのかしら???
個展の準備も進んでるのね。
日帰りでも行けるかしら?都合がついたら、是非見に行きたいと思っています!!
日曜に会場にいますか~?
楽しみにしてまーす。

投稿: hiroko | 2007年7月25日 (水) 19時16分

to.hirokoさん
 そうですね~、まさに猪突猛進の年となり、でもこのへんで一段落して、地に足つけた生活をしたい気も。ここ数日でいくぶん正気を取り戻せてはいます。
 日帰り!可能ではありますが、せっかくここまでくるならゆっくりして欲しいーっ、あちこち連れまわしたいーっ!12日の日曜は会場に居ますが、5日は不在です。すみません、、

投稿: keiko | 2007年7月25日 (水) 23時09分

もうすぐだね!!私も・・むむむ、がんばるぞぉぉーーーありがとう、ここに来るたび、そうゆう気分にさせてくれるよん♪
そうそう、額を置くとこ場所とるぅぅーー物置部屋が多くてよかったわ・・・(ただの収納下手だろ)

投稿: 泉 | 2007年7月27日 (金) 09時39分

to.泉ちゃん
 ここへきてDM用の印刷紙が切れ、ネットで買うも取り寄せに時間がかかるということで、詰めの甘さを笑ってごまかしています。ははは!
 泉HOUSEなら置くとこありそう~!けど、展示が終われば売り切れゴメンで在庫もなくなるのでは?理想ねー

投稿: keiko | 2007年7月27日 (金) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/15895767

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展の準備着々 ~額装~:

« 北海道に行ってきました | トップページ | 夏といえば »