« フィンスケッチ⑤ フィスカルスのひつじ | トップページ | 北海道に行ってきました »

2007年7月10日 (火)

岩手にて作品展します!

2  突然ですが、8月3日~16日の期間で作品展を開きます!

 会場は岩手県北上市にあるさくら野百貨店内です。岩手出身で現在埼玉・千葉で教室を持たれている、高橋広さんが、地元ということで毎年この場所で展覧会を開かれているのですが、今回会場の半分を貸して下さることに。半分といっても、とても広くて、ゆうに30点は飾れます。

 ラインナップは、東京・山梨・岩手で描いた近作、「街角スケッチ帖」原画、絵日記、の予定です。急いで額を発注しました。ご案内状は県内の方々へのみ配布予定です。ようやく岩手での活動を開始できそうで、お話を下さった高橋さんに感謝です!準備期間は短いですが、最善を尽くし、いい展示にしたいと思います。

|

« フィンスケッチ⑤ フィスカルスのひつじ | トップページ | 北海道に行ってきました »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

わぁ~い。
展示会にあわせて岩手に行ってみよう!
準備、がんばってください。

それにしても『帰ってきた・・』って、
keiko先生、それ、ウ○○○マン!みたい(笑

P.S.
本、届きました。教室に通えない分、
しばらくはこの本で練習します!
とっても良い本ですね~。
私のブログでも、ぜひぜひ紹介させてください。
よいかな~?

投稿: nori | 2007年7月11日 (水) 05時40分

to.noriさん
 ほ、ほんとに来てくださるの~!!!嬉しすぎる。
いらっしゃれる日が決まったら教えて下さいね。
帰ってきたオカベケイコは
3分でピッコンピッコンってならないよう、頑張ります!

 本、ありがとうございます、ご紹介もぜひ~☆

投稿: keiko | 2007年7月11日 (水) 08時28分

そうなのよ!!高橋さんからの手紙で、このこと聞いて(昨日!)え~そうなの~って思ったのよ~、二人展(実際は別々だけどね)なんておいしすぎる!お盆にかけてか・・・ええな・・・慶子さんにも会いたいなぁ

投稿: 泉 | 2007年7月12日 (木) 08時17分

う〜〜ん、さすがの行動力!
次はどんな動きをするんだろう〜と思ってたけど、百貨店で個展ですか。
ええな〜、高橋さんの絵も両方みれるなんて、すっごいお得やん!岩手の人がうらやましいわぁ〜。

投稿: TAMA | 2007年7月12日 (木) 09時33分

何か力強いオーラを感じます。書いているブログも生き生きしている!盛況をお祈りしています!

投稿: hideki | 2007年7月12日 (木) 19時54分

うわーうわー、いいなー、是非行きたいですが、
講評の事考えると無理・・・(涙)

御本、買わせていただきました。素敵です。
これで練習させていただきます。

岩手においでの間にそちらに行ってみたいなあ。またスケッチツアー企画しませんか?(笑)

投稿: わかな | 2007年7月15日 (日) 21時23分

良い展覧会にしましょうネ!
宜しくお願いします!

展示数約30点!(まだ決まってないのかよ!?)
ギャラリー80に展示した絵が半分、
残り半分を岩手近作の絵と個展未発表の絵にします。
(近作といっても去年の夏!)

投稿: 高橋広 | 2007年7月16日 (月) 23時17分

戻ってきた方と帰ってきた方、豪華なW個展ですね!
keiko先生が毎回東京の教室に通っていることを考えると、
こちらから行くのも簡単!と思うのですが・・・

宿題、めちゃめちゃ手近な場所を描いています(まだ途中・・・)
水曜日にヒツジ、見せてくださいね。ヤギはまだかな?

投稿: mitch | 2007年7月17日 (火) 07時18分

Keiko先生と高橋さん、両方見られるなんて
ほんとすっごくお得な感じですよね。
夏休みだし行けるかなぁ、行きたいなぁ・・・。

mitchさん宿題描いたんですね。
わたしは1年前に描いてまだ色塗りしていない
スケッチを持っていく予定です・・・すみません。

投稿: 葉 | 2007年7月17日 (火) 18時29分

コメントを下さった皆様、返信が遅くなってすみませんでした~!

to.泉ちゃん
 ごめーん、連絡ままならぬまま、あわただしくしています。近いうちに手紙送る!岩手は遠いよー。9月に東京で会えるかな?ネタたまってます。

to.TAMAちゃん
 百貨店が会場ははじめて。真夏だから、涼みがてらいろんな方に見てもらえたらな~と思ってます。高橋さんの作品も楽しみ!

to.hidekiさん
 ありがとうございます。勢いに乗ってお盆まで走り抜けたいと思います!

投稿: keiko | 2007年7月21日 (土) 20時15分

to.わかなさん
 講評に向け、今頃絵の具と格闘されていることでしょう!でも楽しいですよね~
 本もお買い上げありがとうございます。
 岩手スケッチツアーは、少人数単位で随時受け付けてます。何人か集まって、ご希望の時期が決まりましたらぜひご連絡下さい。ご案内しま~す♪

to.高橋広さん
 このたびは、ありがとうございます。
表参道へは伺えなかったので、展示を拝見するのがとても楽しみです。会場で時間たっぷりありそうなのでいろいろ教えて下さい!

to.mitchさん
 決して近くはないですが、いつか季節のよいときスケッチしにぜひいらして下さい。mitchさんの葉描き魂に火が点くことうけあい!!

to.葉さん
 ユーロ高を考えると、出費はおさえられたほうが・・・。でも、こっちのほうが美味しくって安いですよぉ!

投稿: keiko | 2007年7月21日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/15719598

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手にて作品展します!:

« フィンスケッチ⑤ フィスカルスのひつじ | トップページ | 北海道に行ってきました »