« 秋中継開始 | トップページ | トトロの森を描いた人。 »

2007年8月27日 (月)

可愛さ再発見

Note2  お馴染みのこのデザイン。文具屋でも必ず手に入るマルマンスケッチブック。この度50周年ということで、記念モデルが出ています。ちっちゃなメモから大きなファイルまでこのデザインで並んでいました~!新しい文具を持つと、何か新しいことを始めたくなります。

|

« 秋中継開始 | トップページ | トトロの森を描いた人。 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~!かわいいっ!
なんでこんなにミニチュア版ってかわいいんだろう。
ランドスケープの時も思ったけど。

文房具って私も大好き!いろんなことやりたくなりますよね!なにかこれをつかってできないかなぁ~とか。
考えただけでトイレ行きたくなってしまう、いつも。

投稿: ねもち | 2007年8月28日 (火) 12時05分

紙!ねもちも本屋さんに行くとトイレ行きたくなる系?!未だに何が原因なのかわからないけど(インクだっけ?)、紙の匂いって大スキー!私が一番好きなのは和菓子屋さんの包装紙の紙の匂いデス☆

Kさん、TOPの風っこよこてきたかみ号、
テツにはタマランチぃぃ!!!
かーーーわいーーー 
「お風呂大好き!」っ子としては、
湯田の砂風呂もまた入りたいー
あそこってすごく清潔な感じだったよねー

全国そば屋さんの季節報に「盛岡のなんとかっておそばやさんでは、勝海舟がそばに日本酒をぶっかけて食べた事にちなんだ逸品が有って、日本酒でそばがひたひたになるような特注の器で食べれる云々」って書いてあったのを読んで、、、もう、本当に本当に今岩手に行きたくてしょうがないです!!!岡部亭キャンセル待ちwaiting listに載せてといてねーみといてー

投稿: wacafe | 2007年8月28日 (火) 12時34分

to.ねもち
 本当にかわいかったよ~
お察しのことと思いますが、アレコレ買って
しまいました。 文具屋・・・むずむずむず。。

to.wacafeちゃん
 インク説は根強いけど、想像しただけで・・・
というパターンの場合は「閲覧作業説」が
あてはまるかも。何かを探すという行為が
ストレスになるんだってね。

 紙の匂いいいよねーーー!和菓子屋さんで
大福なんかが薄い包装紙にくるくるシャリシ
ャリと包まれていく様子を見てるのも大好き!

 ぜひぜひお越しを。また湯田も行こう!
その盛岡のそば屋さんの名前も知りたい~
しかしwacaちゃんはもしかして、そば目当て
ではなく、ひたひたの日本酒目当てでは♪
 

投稿: keiko | 2007年8月28日 (火) 13時07分

なに~!!知らなかった~。
近所のスーパーでいっつも買ってます。
描きやすいので常に手元においていたずら描きに使ってま~す。
探してみようっと♪

投稿: karin | 2007年8月28日 (火) 13時44分

to.karinさん
 スーパーでも売ってるんですねー!優秀☆
この記念モデルは伊東屋で見つけました。
意味もなく単語帳など欲しくなっちゃいます~

投稿: keiko | 2007年8月29日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/16252131

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛さ再発見:

« 秋中継開始 | トップページ | トトロの森を描いた人。 »