« 可愛さ再発見 | トップページ | トトロの森にも負けません。 »

2007年9月 1日 (土)

トトロの森を描いた人。

Totoro_2    男鹿和雄さんの展覧会へ行ってきました。ものすごく混んでいるというウワサを聞いていたので、平日の開館前に到着したところ、すっと入れました。

 原画はやはり格別です。1枚1枚の完璧さに打ちのめされます。とりわけ好きだな~っと思ったのは「おもひでぽろぽろ」の爽やかな作品群。大声あげちゃった。後半は作品を作る過程などをパネルやDVDで観ることもできて、とても充実した内容です。そして、最後のお楽しみコーナは大人も子供もおはしゃぎ。完璧な構成です。

|

« 可愛さ再発見 | トップページ | トトロの森にも負けません。 »

個展・展覧会」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

わー見てみたい!
ジブリ美術館も行こう行こうと思っててなかなかいってなくって。。
ジブリ作品の絵ってすごくステキですよね~。。

感性くすぐる刺激がほしい、今日この頃。
(食以外に。)

投稿: ねもち | 2007年9月 2日 (日) 17時45分

to.ねもち
 ほんとうに楽しかったよー!
トトロもいたし。(まだ見えた!)

 山梨県立美術館で9/8~プラハ国立美術館展
はじまるね。お散歩がてら行ってみたら~

 刺激といえば、夏休み期間の渋谷はいつにも
増して凄かった。多摩動物園より迫力ありました。

投稿: keiko | 2007年9月 3日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/16311135

この記事へのトラックバック一覧です: トトロの森を描いた人。:

« 可愛さ再発見 | トップページ | トトロの森にも負けません。 »