« 大雨、ふりつづいています | トップページ | 永沢まことさんのイタリア展 »

2007年9月19日 (水)

稲よ、あと一踏ん張り!

Ooame3  心配してメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました。

 嵐は去りましたが、その爪痕は深く、あちこちで呆然と立ち尽くす人々を見かけます。
 河川敷に広がっていた菜園も、公園の芝生も、繊細にデザインされていた花壇も、泥・木々・ゴミでぐしゃぐしゃになってしまいました。
 収穫直前の稲穂は、どこまで今回の水害に耐えてくれるのか。
明日こそ、太陽が顔を出してくれますように。

|

« 大雨、ふりつづいています | トップページ | 永沢まことさんのイタリア展 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

稲穂が「UFOでも着陸したのか!?」
と思うくらい、みんな倒れてしまって
悲しいですね。

で、明日30℃近くなるって… ギャフン

投稿: やはばりあん☆ようこ | 2007年9月19日 (水) 21時20分

to.ようこさん
  水がひいて、むしろひどさがあらわになって・・・
橋げたにたまった木々やゴミの中にりんごがいっぱい混ざっているのがリアルでした。

 今日は予報どおりの暑さでしたね!
そうそうそう、盛岡正食普及会のお彼岸のお餅は絶品です!びっくらしました。おすすめ☆

投稿: keiko | 2007年9月20日 (木) 18時25分

この写真は、8月に通った橋でしょうか?
気のせいか、見覚えがあるような・・・
稲がまた立ち上がって、
豊かな実りの秋になりますように。
リンゴもがんばれ~~~!!!

投稿: mitch | 2007年9月20日 (木) 22時56分

to.mitchさん
 そうかもしれません!
いずれにせよ、北上川の支流ですから皆兄弟。
どれも今、こんな感じです。痛ましい・・・

 稲もリンゴも今日はおてんとさんに照らされてキラキラ輝いていました。どうぞ、岩手県産をよろしくお願いします~

投稿: keiko | 2007年9月20日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/16503291

この記事へのトラックバック一覧です: 稲よ、あと一踏ん張り!:

« 大雨、ふりつづいています | トップページ | 永沢まことさんのイタリア展 »