« 風とあそぶ | トップページ | 大雨、ふりつづいています »

2007年9月16日 (日)

横須賀で、龍馬に会う

Oryou  パンフレット・ポスターの仕事をしました。

横須賀夢幻翔
 ~坂本龍馬の妻・おりょう追想記~

 横須賀市制100周年記念のイベントで、龍馬の妻 おりょう の生き様を描いた舞台です。

 1年ほど前になりますが、イラストのお話を下さった企画のYさんは、お忙しい中、横須賀も坂本龍馬も未知の私に、1日かけて横須賀にあるゆかりの地を案内してくださいました。龍馬を敬愛する方々からお話を伺ったりする中で、日本人が龍馬を愛する理由が少しわかってきました。今回はその龍馬を支えた妻おりょうが主役の舞台。演技力抜群の川上麻衣子さんのおりょう、惹き込まれるに違いありません。

 平成19年11月8日(木)~10日(土)
 ヨコスカ・ベイサイド・ポケット(横須賀芸術劇場)
 全席指定 4500円

 ご興味のある方、お早めにご連絡いただけましたら、お席お取りできます。またパンフレットが何部かありますので、ご希望の方にはお送りします。

 このような素敵なお仕事を頂き、本当に光栄です。感謝致します。

|

« 風とあそぶ | トップページ | 大雨、ふりつづいています »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、ちょっと!
そんなの知らなかった!
短い滞在ではそこまで聞き出せなかったってこと??

私、ちょっとした龍馬&おりょうファン☆

龍馬の生きた軌跡を追いかけて、長崎まで行ったのよ!龍馬も好きだけど、この二人がとっても素敵なの!
なんていったってこの二人が始めて新婚旅行をしたっていう話!おりょうも龍馬もイイ女とイイ男!!
見習いたいものです。。

投稿: アキ | 2007年9月17日 (月) 09時43分

to.アキちゃん
 アキちゃんとすれ違いで届いた郵便物がこれだったの。ニアミスだね!そういえば龍馬ファンだったような・・・♪
 
 本当に素敵な二人なのね。お互いを尊重して支え合って。舞台、予定があいてそうだったらぜひ一緒に観に行こう!パンフレット送るね~!

投稿: keiko | 2007年9月17日 (月) 10時43分

初めまして。龍馬ファンかつ、川上麻衣子さんのファンなので、横須賀夢幻翔、夫婦で11月10日の最後の回を見る予定にしてます。是非、パンフレットわけていただけませんか?

投稿: 末原 | 2007年9月17日 (月) 15時13分

to.末原様
 コメントありがとうございます。
パンフレット、お送りします!
こちら yqb00713@nifty.com へご住所をお知らせ下さいませ。お待ちしております。

投稿: keiko | 2007年9月17日 (月) 15時40分

私も実は龍馬の大ファンです。
幕末は知れば知るほど面白く、のめり込みますよ!
余談ですが・・・
以前、飲み会で「幕末の志士達について」1時間演説したら
大ひんしゅくをくらいました。(そりゃ当たり前)
ってな訳で、私にも一枚お願いします。
次回お会いする時に頂ければ結構です。ヨロシクー!!

投稿: Buna | 2007年9月19日 (水) 06時12分

to.Bunaさん
 これはまた意外な一面。。
演説、ききたーーーい!
おすすめの書籍など、ぜひ教えて下さい。
パンフレット了解です。喜んで~♪

投稿: keiko | 2007年9月19日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/16466957

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀で、龍馬に会う:

« 風とあそぶ | トップページ | 大雨、ふりつづいています »