« 祝★HATAYA demi オープン | トップページ | 堀文子さん 二本立て »

2007年10月14日 (日)

八幡平 紅葉めぐり

 遊びに来てくれた友人3人と、八幡平へ紅葉を見に出かけました。

07kouyou1 ■八幡平より岩手山
松尾八幡平ICからアスピーテラインへ。ふもとはまだ緑が多かったものの、標高1000mを過ぎたあたりから別世界。

07kouyou2 ■八幡平スキー場
 アスピーテラインから少しそれたところにある。人がいなくて、静かに紅葉を堪能できる。ここはあと数日後がピークかな。

07kouyou3 ■ふけの湯温泉
 もくもく煙が立ち上っているところに露天風呂が。外気の冷たさと高温の温泉、そして野生的なシステム。入るにはなかなか勇気が要る。

07kouyou4 ■大沼
 去年スケッチした時より紅葉が進んでいて、いい頃合。しかし水辺は本当に極寒。これからお出かけの方は完全冬装備で。

 期待以上の紅葉ぶりで、遠くから来てくれた友達にもいいトコ見せられてよかった~。。これからますます寒さはバリバリ増すけれど、懲りずにまた来て欲しーい!

|

« 祝★HATAYA demi オープン | トップページ | 堀文子さん 二本立て »

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

八幡平は、いい天気で良かったですね。
お友達の皆さんも、きっと満足されたんじゃないですか。
私は、まだ今年の紅葉は見てません。
今週末までもってくれればいいのですが・・・。
八幡平か奥入瀬のどちらか見られればよいと思っています。
あとは天気・・・、今晩からお天気祭りを念入りに頑張りまーす。

投稿: takki | 2007年10月14日 (日) 20時31分

to.takkiさん
 本当にいいお天気でした!
しかし、ぐっと寒さも増したので、今週からはますます彩りも深まるのではないでしょうか。
奥入瀬も素敵そうですね~~~
お天気祈りましょう!

投稿: keiko | 2007年10月14日 (日) 21時07分

Kさーん!
週末は本当に本当にお世話になりました!!!
(ところで、若甦ドリンクで足りてる。。?)

まさかの紅葉フィーバーに感動モノでした!
(写真、良く撮れてるね!またまた感動ー☆
私の携帯の中は景色のより食系のばっかだから、、た、助かる!)

お宿も清次郎も龍園も各種宴会も~大満喫でした。
いろんなとこに連れてってくれて本当にありがとうデス。
ポンチ大先生にも宜しくお伝え下さい。
ストレス無くなりますよーに☆

投稿: wacafe | 2007年10月15日 (月) 13時05分

to.wacafeちゃん
みんなが帰ってしまった後、家がすーすーして、ますます寒さが増しています。若甦はまだ温存。つまり元気です!

紅葉は本当に予想外だったね~、寒さも。
喜んでもらえてよかったです。

食もいつもながらの充実ぶりで、しばらく肉はいいわ(うそ)。
大先生はチョコラBBで復活させま~す!

投稿: keiko | 2007年10月15日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/16759390

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡平 紅葉めぐり:

« 祝★HATAYA demi オープン | トップページ | 堀文子さん 二本立て »