« 道ばたリンゴ巡り | トップページ | 紅葉の色塗り中継 »

2007年11月18日 (日)

気温差17℃の一日

Takaosan  カルチャースクールでの最後の野外スケッチは高尾山へ。
 野外スケッチでは何より「いい天気」というのが嬉しい!
 過去にはそれなりに悪天候もありましたが、終わりよければすべて良し♪
 色づきはじめと言われていた紅葉も、思っていたよりいい具合。
描くのは大変だけど、色塗りは楽しいんです~

Snow2_3  帰りの新幹線、
福島あたりから雨が降り出し、
仙台を過ぎてみぞれに変わり、
岩手に入ると雪になりました。

初雪です。

|

« 道ばたリンゴ巡り | トップページ | 紅葉の色塗り中継 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

おとといの朝、上の写真の場所で描きたいな、と思いつつ、
人が多くて座るどころか立つ位置の確保も難しそうだったので、
途中でチェックした場所に、ターゲットを変更しました!
教室最後の野外スケッチなんて言われると・・・(涙)。
高尾山で十分寒かったのに、気温差17℃?びっくり(>_<)
東京も、昨日の夕刻、ビル風かと思ったら、木枯らしだったみたい。
keikoさんがますます元気な冬到来ですね♪
南の海も待っているらしいけれど♪

投稿: mitch | 2007年11月19日 (月) 13時03分

to.mitchさん
 このアングルは写真を撮るのも大変なド真ん中でしたよ!でも、あの品川水族館のあの場所でスケッチし切ったmitchさんなら・・・!!!
 日曜は土曜よりずいぶん暖かかったです。
午後になって風が少しだけ吹いてきたな~と思っていましたが、家に帰ったらバッグにたくさん落ち葉のお土産が。
 mitchさんの気合の作品楽しみにしています!

投稿: keiko | 2007年11月19日 (月) 16時41分

ええ~っ!岩手は雪ですか。
そうか。やっぱり冬だったんですね。
びっくり、だけど、ちょっとほっとしたかな。

ところで。
日曜は、突撃を受け止めてくださり、
ほんとにありがとうございました!
教室のみなさんにも、
どうぞよろしくお伝えください!

全紙は、必ず仕上げま~す。

投稿: nori | 2007年11月20日 (火) 01時32分

to.noriさん
 日曜はありがとうございました。
足で登って降りて、その中での全紙!
noriさんの絵には紙のサイズ以上にでっかい
思いがいっぱい詰まってる!
 教室の皆さんも「大きいの描いてみたくなった~」とおっしゃっていましたね。
刺激をありがとうございました。
 仕上がり、楽しみです。

投稿: keiko | 2007年11月20日 (火) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/17115409

この記事へのトラックバック一覧です: 気温差17℃の一日:

« 道ばたリンゴ巡り | トップページ | 紅葉の色塗り中継 »