« 個展巡り~ | トップページ | 個展4日目 ~紅葉に包まれて~ »

2007年11月 3日 (土)

365日の迫力

365diary_2 月に2回、絵日記教室を開いています。その生徒さんのお一人が、「1年間、毎日描く」という目標を立てて、昨年11月1日からスタートし、見事達成されました!!!

 1年間で描きためたスケッチブック16冊の様子をお願いして写真に撮っていただきました。毎朝起きると「今日は何を描こう」と思う日々だったそうです。ご家族の日々の様子や季節の花々、旬の食材、数を重ねるごとに画材も広がり、ネタに困っての苦肉の策からこそ新しい発見も。続けることの偉大さを毎回教えていただきました。

 感謝と敬意の念をこめて、ここにご報告させていただきます。

|

« 個展巡り~ | トップページ | 個展4日目 ~紅葉に包まれて~ »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

真似の出来ない偉業です。
世界に一冊しかない宝物です。大事にしてください。

投稿: hideki | 2007年11月 3日 (土) 21時27分

to.hidekiさん
 おっしゃるとおりです。お伝えします!

投稿: keiko | 2007年11月 3日 (土) 22時23分

おぉ~、達成されたんですね!
「おめでとうございます!」とお伝え下さい。
16冊とは素晴らしい!
この偉業が今後の作品にどう生かされるのか?
期待します!!

投稿: Buna | 2007年11月 4日 (日) 09時20分

to.Bunaさん
 有言実行!ほんとうに素晴らしいですね。
今後について、今思案中とのことです。
Bunaさん、おもしろアイデアが思いついたらぜひ教えて下さい!

投稿: keiko | 2007年11月 4日 (日) 10時13分

素晴しいですね~。
継続は力なり!
ただの日記でさえ3日坊主になりがちなのに。
なかなかできることではありませんよね。
必ず自分の実になること間違いなし。意志の強い方なのでしょうね~。
感心してばかりはいられません、少しでも真似できるよう自分でも努力せねば。
ステキなお話聞きました♪

投稿: suzu | 2007年11月 6日 (火) 09時47分

to.suzuさん
 素晴らしいでしょ~う。ほんとうに。
suzuさんも目標に向かってすごいパワフルじゃないですか!いい刺激の連鎖で、高めあえるような仲間が広がっていくことが、最近ますます嬉しくてなりません。

投稿: keiko | 2007年11月 6日 (火) 10時14分

触発されました。私は一昨日から「毎日自転車に乗る、365日」宣言しました。頑張りますよ(笑)

投稿: シン | 2007年11月 7日 (水) 07時19分

to.シンさん
 おおお!雪国でのBIKE365日宣言!
そのうち、路上でもお目にかかれるかもしれませんね。
声援飛ばします!

投稿: keiko | 2007年11月 7日 (水) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/16963983

この記事へのトラックバック一覧です: 365日の迫力:

« 個展巡り~ | トップページ | 個展4日目 ~紅葉に包まれて~ »