« 来てます、来てます、飛んでます~! | トップページ | 気温差17℃の一日 »

2007年11月15日 (木)

道ばたリンゴ巡り

Ringo_4_2 りんごは品種によって旬が違う、今までそんなこと全く知りませんでした。
 スーパーでは、いろんな産地からいろんな品種が集められて並んでいますが、道ばたで売っているりんごは1週間単位で入れ替わっていきます。

←1個50円~。単位もお値段もとても親切。

Ringo5_3   ついこの間まで8割がジョナゴールドだったけれど、今はサンふじ、王林、シナノゴールド。
北斗も見つけて、りんご好きの友人へ送るべく、箱につめました。
りんごを包んでいる“フルーツキャップ”は、資材コーナーで5つ35円(サイズにより誤差あり)。
 大事に守って届けておくれ~

|

« 来てます、来てます、飛んでます~! | トップページ | 気温差17℃の一日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

何気なく詰められたようなリンゴの配色にも
keiko画伯のセンスを感じますわな。

フルーツキャップまで売ってるの知らなかった。
岩手のホームセンターはすごいねぇ。

ちなみに私は王林が一番好きです。

投稿: freshless | 2007年11月18日 (日) 00時34分

↑間違ってブログの名前
入力しちゃった~

投稿: おまぬけ☆やはばりあん☆ようこ | 2007年11月18日 (日) 00時37分

さすが、岩手ですね。道ばたのりんごですら、色の楽しさをあたえてくれる。値段も気に入りました。横浜のスーパーのりんごの値段、なんと125円{サンふじ}でも体に良いので、我慢して買っています。りんごを買いに岩手へ、行きたいぐらいです。

投稿: ムーミンママ | 2007年11月18日 (日) 19時45分

to.ようこさん
 何気なく、何回も並べ替えています。ふふ
フルーツキャップはもっと大きな単位で買えばとっても安いようだったけど、そんなにあっても・・・ねぇ。
 王林、私も好き!
江刺で買ったジャンボ王林はほんとうに美味しかったよ~♪
日持ちもするんだってね。エライ!

to.ムーミンママさん
 色の楽しさ、私もはじめて知りました。
よくよく見ると本当に品種によって全然違うのです。
見分けられるようになると、すごく嬉しい。

 横浜でのお値段、とても興味深いです。
また岩手産りんごを見つけたらぜひ教えて下さい!

投稿: keiko | 2007年11月18日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/17076620

この記事へのトラックバック一覧です: 道ばたリンゴ巡り:

« 来てます、来てます、飛んでます~! | トップページ | 気温差17℃の一日 »