« 明日から個展 | トップページ | 365日の迫力 »

2007年11月 2日 (金)

個展巡り~

 東京へ行ってきました。ちょうど、スケッチ仲間の個展ラッシュ
路線図とにらめっこしながら巡ります。(いっそのことスタンプラリーにしたらどうだろう。岩手をゴールにして)

 作品はもちろんのこと、展示の仕方にもその人らしさが垣間見えました。ひとつひとつが表現だな~と感心しきり。いいアイデアはいただいちゃいます。一味違うマットの切り方とか、カード宛名面の工夫、大きな「売約済み」シール!などなど。

 また、それぞれの会場で、ご本人や何人かのスケッチ仲間と会うことができました。これは嬉しい!! 思わぬ再会に盛り上がり、ついつい時間が押し、最終新幹線では立ち席に・・・。一駅が長いよ~ぅ

 岩手での個展へ顔を出しつつ、今月は毎週東京通いです。

|

« 明日から個展 | トップページ | 365日の迫力 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

え!ご自身の個展開催中なのに、東京に行って個展巡りですか。相変わらずすごいパワーでびっくり。
写真を見る限り、素敵な空間ですね!原画観たいー行きたいー!

投稿: maki | 2007年11月 3日 (土) 07時07分

昨日はお疲れ様でした。
お会いできると思っていなかったので、びっくり。楽しかったです。

新幹線、そんなに混むんですか。
いい季節ですからね~。
北へ行く高速道路、朝から30km渋滞してる
みたいです。

投稿: Harumi | 2007年11月 3日 (土) 09時02分

to.makiさん
 はい!落ち着ける空間ですよー
東京で開催中の皆さんもそれぞれ会場にあわせての工夫があって、勉強になりました。makiさんもたくさんヒントを盗んでくださいね。

to.Harumiさん
 ほんと!お会いできて嬉しかったです!
短い時間ですが、いろいろ伺えてよかった~
北へ渋滞ですか!嬉しい・・
天気はいまひとつなんですが。。

投稿: keiko | 2007年11月 3日 (土) 11時18分

先日は教室前のお忙しい時間に起こしいただいてありがとうございました。
本日無事終了してほっっとしています。
これからまた描く毎日に戻れるのが嬉しいです♪

投稿: 門 | 2007年11月 5日 (月) 00時19分

思いがけずお会いできて
ほんとうれしかったです~♪
お二人の話おもしろかった!!
でもまさかそんなに新幹線混んでるとは
思いませんでした。お疲れ様です。

門さんの個展では水曜教室のSさんにも
お会いできました♪
個展めぐりはそういう楽しさもありますね。

投稿: 葉 | 2007年11月 6日 (火) 00時53分

to.門さん
 わかります!
それに、個展であれこれヒントもいただけるから、ますます「じゃあ、次はあれ描きたい、これ描きたい」って妄想が広がりますよね。
だから個展はやめられなーい☆
 本当にすばらしい個展でした。
 ありがとうございました!!!

to.葉さん
 私も!「そろそろおいとましないと~」と思っていた矢先の葉さんだったので、ますますお尻が椅子にひっついちゃいましたよ。短い時間でしたが、お話できてよかった!
 Sさんとも会われたんですね、それはそれはまらもやさぞかし盛り上がられたことでしょう。Sさんも門さんの絵お好きそうですし!
 来年あたり、葉さんも個展「巡られる」側かしら~♪楽しみにしています。

投稿: keiko | 2007年11月 6日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/16956532

この記事へのトラックバック一覧です: 個展巡り~:

« 明日から個展 | トップページ | 365日の迫力 »