« 個展4日目 ~紅葉に包まれて~ | トップページ | プロフェッショナルとは »

2007年11月 7日 (水)

冬の第一声

Esashi3  夜、道を歩いていたら、空から「クワッ」と一声聞こえてきました。見上げると、真っ黒な空に、白鳥が真っ白なおなかを見せて見事なVの字で飛んでいるではありませんか!
びっくり。鳥は鳥目じゃないの??

 お隣の北上市には有名な白鳥の飛来地があり、明らかにそちらを目指して飛んでいたので、きっとどこかに寄り道して遅くなっちゃった団体さんなのでしょう。長旅お疲れさま。

 初霜や初冠雪、道路の冬季閉鎖のニュースが流れています。

|

« 個展4日目 ~紅葉に包まれて~ | トップページ | プロフェッショナルとは »

岩手」カテゴリの記事

コメント

来たね来たね~!!白鳥さんたちが!
あのVの字で飛ぶ姿は優雅でかっこいいですよね~・・(田んぼで見る姿は興ざめですが)
今年もあの、ちょっと不思議なマガン?
がきているか、冬になったら探してみてくださいね!そしてエサやりも忘れずに~♪

投稿: ねもち | 2007年11月 8日 (木) 12時45分

深夜にも声が聞こえてきます。

あさって、大堤にいく予定です。白鳥たちがきてるのかな~?!!

投稿: のりさく | 2007年11月 9日 (金) 12時16分

to.ねもち
 新幹線から例のどろんこくん達も発見しました。
ちがう田んぼでカモたちもやってました。
稲刈りでこぼれた米なんかを食べてるらしい。

 マガン、探してくるわー!
4号との十字路にセブンイレブンができてたから、耳あるか訊ねてみます。

to.のりさくさん
 へえええ!!!おうちに居ても聞こえるんですか!
今晩から耳を澄ませてみます。
私も土日どちらか寄ってみます。
お会いできたらまたそこで!

投稿: keiko | 2007年11月10日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/17000642

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の第一声:

« 個展4日目 ~紅葉に包まれて~ | トップページ | プロフェッショナルとは »