« ちょっと休憩~ | トップページ | 年末ごあいさつ »

2007年12月26日 (水)

捨てる!に燃える!

 ゆっくりな生活に慣れ、それを越えてダラダラしていたこの頃。
しかし、昨夜の地震で目が覚めました。震度2とはいえ、やたら長い。揺れている間は、いろんな事態を想像し、不安が広がります。

 このままじゃイカン!と不意に思ったわけです。
というわけで、今日は一日大掃除。日ごろ捨てづらいものも、年末だと俄然勇気が出ます。 衣類に本・雑誌、食器に食品、化粧品、そして一番多いのは紙類。コツは、手元にあまり集中しすぎないよう、音楽聴いたり、ビデオを観ながら手早く処理すること。直感勝負です。

Kazaboshi_8

 

 街で風干しを見かけました。
 描きたい風景のひとつ。

|

« ちょっと休憩~ | トップページ | 年末ごあいさつ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/17485421

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる!に燃える!:

« ちょっと休憩~ | トップページ | 年末ごあいさつ »