« ああ、、サーファーだったら・・・! | トップページ | カルチャー最後の日 »

2007年12月 3日 (月)

夢にまで見た、コーヒーチェリ~☆

Coffeecherry やっと出会うことができました!!
 なんて愛らしいのでしょう~!!!

 コーヒーチェリーに会いに、オアフ島からの日帰りでハワイ島へ。
 ホテルを朝8時前に出発し、タクシーで空港まで行き(朝の渋滞に加え台風並みの強風豪雨付き)、空港では厳重なセキュリティーチェックを経て飛行機に乗り、またタクシーで農園へ。着いたら11時を過ぎていました。遠い・・・

 しかし、そんなことは吹っ飛ぶほど、
コーヒーチェリーたちはかわいい~!!! もう大興奮

Ucc_2  今にも降り出しそうな空にも押され、すぐさまスケッチ開始。結局1時間半後には、どしゃぶり(おまけに帰途は砂崩れ付き←水の中でタクシーのエンジンが止まっちゃったりして遭難するかと思った・・)。

 スケッチの後にはUCCの焙煎工場にお邪魔して、コナ・コーヒーを飲ませていただいたり、お土産を買ったりして、大満足でした~!
 前々から現地とのやりとりを重ねて、セッティングして下さったmaiko先生に大感謝です!

Farm_6  いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい ~♪ by.スピッツ

|

« ああ、、サーファーだったら・・・! | トップページ | カルチャー最後の日 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おっかえりー!
この子がコーヒーチェリーちゃんね♪
愛らしい~!なんかプラムみたい・・・☆
(この時点ではコーヒーの香りはしないんだよね???)
ますますハワイ島が有力候補になってきたわー
チェリースケッチ、楽しみにしてます!

投稿: wacafe | 2007年12月 3日 (月) 12時17分

本場のコナコーヒーはおいしかったことでしょう!!私が飲んだのはもう10年くらい前なので忘れてしまいました・・・。

スピッツの歌詞登場に感動です♪(大ファンです)

投稿: のりさく | 2007年12月 3日 (月) 12時50分

to.wacafeちゃん
 チェリーちゃん、1センチ大くらいのカワユイサイズです。
ほんっとにキュート☆
この時点では、無香です。
コーヒーは、この実の中の種を洗ったり乾かしたりして、
さらに焙煎して、ようやくコーヒーになるの。
最初に考案した人は本当にすごいわ~

 ハワイ島、また行きたい。
その時はぜったいレンタカーだな~と思った!
マウイもいいらしいね~
南国ってムシムシしたイメージがあったけど、
ハワイはからりとしてて本当に快適でした~!


to.のりさくさん
 コナ・コーヒーは華やかで爽やかな味でした♪
日本で買うととても高価だけど、他にはない味・香り、
たまに飲んでハワイを思い出したいな~と思います!
 
 スピッツ私も好きです♪声も~
 

投稿: keiko | 2007年12月 3日 (月) 13時10分

おかえりなさ~い♪
コーヒーチェリー、赤から私好みの緑まで、
すてきなグラデーションですね。
雨にも時差にも負けず、すっごく元気そう。
(傘の下のスケッチ、結構大きいよね?)
明日は、Mさんとお二人のハワイ報告、楽しみにしています。
ところで、高尾山スケッチ、まだ色塗り中(>_<)
部分的にはベタベタ塗りすぎかもしれないし・・・
今夜、スキャンする予定ですが・・・(じゃないと間に合わない!)

投稿: mitch | 2007年12月 4日 (火) 12時56分

人間が生活をしていて最も快適に暮らせる
温度・湿度がハワイのそれなんだそうです。

投稿: シン | 2007年12月 4日 (火) 14時24分

to.mitchさん
 好みでしょう、好みでしょう!
たまりませんようっっっ
時差、初日はとーてーも、キツかったですが、
あとは日に日に元気炸裂でした!
明日もきっと炸裂しちゃいます。Mさんも!!

 高尾山スケッチ、大作ですからね~
スキャンも一苦労かと。間に合わせて下さ~い♪

to.シンさん
 まさにおっしゃる通りでした!
なんでこんなに私の好み知ってるのぉ~?!
ってくらい、最適でした。参りました。

投稿: keiko | 2007年12月 4日 (火) 14時47分

ええええええええええええ!
「種」だったんだ、、コーヒー豆って、、
知らなかったーーー
ほんっと、よくその手順踏んでまで「飲み物にしよう♪」って思ったよねーハジメの人☆
コーヒーを生み出してくれてありがとう、その人よー

投稿: wacafe | 2007年12月 6日 (木) 12時44分

to.wacafeちゃん
 そうなのよ~
マボロシのコーヒー「コピ・ルアク」などは、
完熟コーヒーチェリーを食べたジャコウネコの
フンから採取したコーヒーの種を使ってます。

 先人の勇気には恐れ入るわ~

投稿: keiko | 2007年12月 8日 (土) 10時51分

コーヒーチェリーもさることながら、コーヒーの花も素敵ですね♪
この実、食べられるんですが?味はいかがですか?苦いのかしら…。
ちなみにウチは珈琲好きです。豆は手動ミルで挽きます。

投稿: maki | 2007年12月 9日 (日) 20時31分

to.makiさん
 makiさんもコーヒーお好きでしたか!
しかも手動ミルですかーーー、すてき。

 コーヒーの実、食べられるものかわかりません
でしたが、食べてみました。
それなりに赤いものを選びましたが、甘さはなく、
かといって苦味渋みや酸味もありませんでした。
青臭いものの吐き出すほどでもなく、かといって、
飲み込みたい味でもなかったな~
種を出してみるとまさにコーヒー豆の形で
感動しましたー!

投稿: keiko | 2007年12月 9日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/17260278

この記事へのトラックバック一覧です: 夢にまで見た、コーヒーチェリ~☆:

« ああ、、サーファーだったら・・・! | トップページ | カルチャー最後の日 »