« ハワイから、ただいま! | トップページ | 夢にまで見た、コーヒーチェリ~☆ »

2007年12月 1日 (土)

ああ、、サーファーだったら・・・!

Yashi_2  名前だけおぼろげに聞いたことがあったノースショア、ホテルのあるワイキキからは、路線バスで1時間半くらい。このバスが楽しかった。乗り降りする人々の様子、車窓からは華やかに咲き誇る花々、青くて広い空!

ただ、冷房がきつすぎて参った~

海から数キロ手前でバスを降り、地元の人で賑わうカフェでランチをとるとすっかり落ち着きました。

・・
Iruka_6  メインストリートに点々と並ぶお店は主にサーファーのためのもの。 色がきれいでカッコイイので、ぷらぷらあちこち寄り道しながら歩いていたら、あっという間に海へ到着。

ノースショアの名物はなんといっても高い波

North_8この日はそうでもなかったらしく(私の目から見れば十分立派)、サーファーの数も少なかったけれど、とにかく天気がよくて、ほどよく風が吹き、海は最高にきれい!
砂浜でサンダルを脱ぐと、もうとろけそうなくらい気持ちがよくって~

はじめて“海を描きたい”と思えた瞬間でした。

|

« ハワイから、ただいま! | トップページ | 夢にまで見た、コーヒーチェリ~☆ »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

6日間ありがとうございました!!
先生方はさすが旅慣れていらっしゃる。
あちこち飛び回って羨ましいです。
keiko先生の「ノースショアの海と空の絵」
出来上がりとっても楽しみにしています(^з^)!!

投稿: Buna | 2007年12月 2日 (日) 10時05分

冬にハワイ、最高の贅沢ですよね。
岩手とは違って生きの良い緑が心地良いです。
数ヶ月前は、岩手もこうだったんですけどね。
こういう風景を見ると行きたいと思うのですが、何せ飛行機というものが信じられなくて・・・。
私は、国内専門でいきたいと思います。

スケッチ、楽しみにしたおります。

投稿: takki | 2007年12月 2日 (日) 12時48分

to.Bunaさん
 こちらこそ、ありがとうございました!
飛び回るには時間がかかるので、その分絵が描けないというストレスもあるのですよ~
でも、今回はそれを上回る感動がありました!
次回ぜひ足を伸ばしてみてください♪
デキゴコロの「海と空」着手は最後になりそう・・・

to.takkiさん
 takkiさん沿岸ですものね!
岩手の海も改めて見たいと思いました。
季節がよくなったらオススメの海岸など
教えて下さい。

 国内でもまだまだ美しく刺激的な景色
たくさんある、ってことを海外の名所を
めぐると改めて思います。
 
 今日は朝から銀世界です~
takkiさんの雪景色写真も拝見したい!
 

投稿: keiko | 2007年12月 3日 (月) 07時59分

お帰りなさい!!でしょ!!聖地に相応しい
感動を与えてくれるでしょ!!
ノースショア、母なる海よ、ハワイ島父なる
島よ^^って感じですよね。スケッチを心待ち
にしております。

投稿: シン | 2007年12月 4日 (火) 08時24分

to.シンさん
 ほんとーーーに、思った以上に“聖地”でした!
 母なる海、父なるビッグアイランド!!
ハワイ島ではお天気に恵まれず「道」描けませんでしたが、
本当に印象的な大地で、必ずまた行きたいと思います。

 ホノルルでは日に日にランナーが増えて、
ナイキタウン付近も賑わっていましたよ~~

投稿: keiko | 2007年12月 4日 (火) 09時09分

おかえりなさい。きれいな写真ですね。
ノースショア、懐かしい~。
昔、サーファーになりたかった~。
海って癒されますよね。
早く慶子先生の海の絵が見たいです。
アップ楽しみにしてます♪

投稿: karin | 2007年12月 4日 (火) 13時39分

to.karinさん
 ノースショア、行かれたことあるんですね~
ちびっこもおじいさんもスッゴク上手で、
めちゃめちゃかっこよかったです。
maikoさんとそれぞれお気に入りの人を決めて
しばらく波乗り観戦で盛り上がり増したよ。
karinさんも海似合う!!

いつも写真褒めてくださってありがとう~☆
とっても嬉しいです。

投稿: keiko | 2007年12月 4日 (火) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/17244424

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、、サーファーだったら・・・!:

« ハワイから、ただいま! | トップページ | 夢にまで見た、コーヒーチェリ~☆ »