« 花巻散歩道① 豊沢川沿い | トップページ | ふわふわと~ »

2008年1月10日 (木)

花巻散歩道② 町中

Hanamaki4_3  今日は久しぶりに晴れ。けれど、日中でも最高気温は1℃です。

 散歩していたら、杖をついたおじいさんに道を聞かれました。きっと答えられないだろう(その前に、聞き取れるかどうか)とオドオドしていたところ、なんと、しっかり完璧な道案内をすることができました!ちょっと市民らしいことができて誇らしい気分でした。

**

Hanamaki3_2

*

 歩きながら『ここでしかできないことはナンだろう』と考えます。

テレビやネットを見ていると、あちこち見たくなったり、行きそうになったりしてしまうけど、今のこの環境を堪能しないのはもったいない、と改めて思うのです。

|

« 花巻散歩道① 豊沢川沿い | トップページ | ふわふわと~ »

岩手」カテゴリの記事

コメント

わ 分からない。どこの路地だろう。笑

>ここでしかできないこと
そういう考え方があるんだなと新鮮でなんかハッとさせられましたよ。

↓のコメント、誤字だらけですいません。今頃無性に恥ずかしい!!笑

投稿: のりさく | 2008年1月11日 (金) 12時58分

to.のりさくさん
 ふふふ マニアクイズ、難問でしたね。
一枚目は、左に家来香があります(美味しいですか?)
二枚目は、マルカン裏口を出て左に向かったところ。ここを出て賢治の生家あたりで「双葉町はどこですか」と聞かれたわけです。イエイ

 ここにしかないもの“だらけ”ですよ~!
ずっと住んでいる方々にハッとしてもらえるような活動をしていきたいと思っています。

 あちまりす、そんな生き物、いそうですね。

投稿: keiko | 2008年1月11日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/17641703

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻散歩道② 町中:

« 花巻散歩道① 豊沢川沿い | トップページ | ふわふわと~ »