« ホームスパン体験 | トップページ | はじめての、わかさぎ釣り »

2008年1月24日 (木)

完成~!

Home8  こんな仕上がりです!
なかなか良い感じです。嬉しくてくるくる巻いて見せに行ったところ、お店のディスプレイをよけて、こんな風に演出して下さいました~ 感激・・・

 仕上がるまでには、それぞれの工程でエキスパートの方々が手取り足取り教えて下さいました。どの方も作業が非常に丁寧で手先が驚くほど器用、そして妥協が無い。プロフェッショナルとはどういうことか(こういうことか!)と考えさせられました。

Home9  毎日お昼は働くみなさんとお弁当を食べ、お漬物や味噌汁やデザート、3時のおやつや手土産までいただいてしまいました。あまりに楽しいので、今日も一日糸紡ぎをさせてもらいました。染めた毛を全部紡いだら、こんな量に!

 4日間、とても貴重な体験をさせていただきました。
部分的な体験(織りのみ、とか)もできるそうなので、花巻にいらっしゃる際には、ぜひ温泉&ホームスパン、おすすめです☆

|

« ホームスパン体験 | トップページ | はじめての、わかさぎ釣り »

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

色合いがすごく綺麗!センスが良いんですね☆
羊の毛だったんですね!ホームスパンて聞いたことはあったけど、どんなものか記事を読んで初めて知りました…。がぜん興味が沸いてきましたよ!

投稿: のりさく | 2008年1月26日 (土) 09時46分

to.のりさくさん
 でしょでしょ、楽しそうでしょ!
東和の講座には、全国各地から泊りがけで
受講しに来るそうですよ。
こんな恵まれたところに住んでいるのですから
体験しない手はないですっ
体験では、羊の毛ですが、お店の商品はシルク
やカシミアなどもあり、柔らかさが格別です~

投稿: keiko | 2008年1月26日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/17822577

この記事へのトラックバック一覧です: 完成~!:

« ホームスパン体験 | トップページ | はじめての、わかさぎ釣り »