« 改めて惚れる・・・ | トップページ | たろし、すばらし! »

2008年2月 5日 (火)

東京を描く会

 「TOKYO野外スケッチの会」というものを始めました。
2ヶ月に1度、東京のあちこちをスケッチしましょう~という会で、21名のご参加をいただいております。

 初回は浅草。浅草は記憶がないくらい小さい頃に行ったきり。けれど、どこを歩いても初めてではない感じ。散々テレビでも取りあげられているからかな。すごい人だったけれど、日本人は少数派でした。

Asahi  そんな中、はじめて知ったことが!
個性的なオブジェで有名なこの建造物。
隣のビルはやけに黄色いなぁ~とは思っていましたが、なんと、これってジョッキに入ったビールなんだそうです!!
 し、知らなかった・・・、多くの方はご存知のようでしたが。強烈な隣(「」です!)に気を取られて、全然気づかなかった・・・すごい。

 次回はアキバ。益々勉強して参ります!!

 皆さんの作品は3月上旬、ホームページで発表です☆

|

« 改めて惚れる・・・ | トップページ | たろし、すばらし! »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

まぁ~。
あのオブジェを知らなかったなんてhappy01
私はあのすぐそばに小2まで住んでいたので懐かしいです!
浅草寺は私の遊び場でした。

投稿: mama | 2008年2月 6日 (水) 09時09分

ジョッキビル、粋ですなぁぁ!今度ガンミしてみるね!
東京で時々スケッチ教室することにしたのね~すご~い~~~ツアーは企画するのかしらん?こちらはまだ場所も日も未定です・・・

投稿: 泉 | 2008年2月 6日 (水) 13時21分

to.mamaさん
 へええ!私の知らないmamaがまた!
敷地内に幼稚園があったけど、まさか・・・?
都会ッ子なんですねぇ。

to.泉ちゃん
 ガンミしてみて!いい色してるよ~
ツアーは未定です。企画もいいけど、参加するのが一番気楽に描けるし・・・と、ちょっと味をしめちゃっていたりして。

投稿: keiko | 2008年2月 7日 (木) 00時29分

素敵な企画!!
良かったら次回誘ってください☆

投稿: Miki | 2008年2月12日 (火) 23時43分

to.Mikiちゃん
 何年かあたためていた企画なんだけど、ようやく実現しました!
今度資料など送ります!

投稿: keiko | 2008年2月13日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/40007088

この記事へのトラックバック一覧です: 東京を描く会:

« 改めて惚れる・・・ | トップページ | たろし、すばらし! »