« ロンドンで、春先取り! | トップページ | パリでおおはしゃぎ »

2008年2月26日 (火)

いつになく、観光

Dvc00015

 昨晩降った雨もカラリと上がり、今日もいいお天気です。あちこちで水仙が咲き、桜らしき花も。

 朝は少し早めに目が覚めますが、時差ぼけもほぼ解消しました。

Dvc00014  今日は「テート・モダン」に出かけました。現代アートの美術館です。テムズ川沿いにあり、気持ちの良い立地。

 中に入ってすぐ目に飛び込むのが、美術館の床の端から端までに亀裂を入れた作品。
作品なのか災害なのかわからないくらいリアルで、衝撃的です。

Dvc00013 内部の膨大な展示は無料で見られます。ワンダフル、英国。しかし、正直申し上げて、モダンアートの鑑賞は戸惑います。よくわからない・・・

 ショップは楽しかった!
広~くて、アートブックがとっても充実。絵本や絵の技法書などもたくさんあり、一日中居られそう。ここで、ウィンザー&ニュートンの水彩絵の具色見本bookを入手しました。混色についても詳細が図解されていて、すばらしいんです!詳しくは、また後日。

 明日、明後日はユーロスターでパリに行ってきます!

|

« ロンドンで、春先取り! | トップページ | パリでおおはしゃぎ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

楽しんでますね!!道中気をつけてください。
芝のボーリングの件、聞いてみてくださいね^^

投稿: シン | 2008年2月27日 (水) 09時10分

お天気がいいみたいでなによりです☆
上の写真だけ見れば、日本と変わらないですねー!!
楽しんで来てくださいね。

投稿: のりさく | 2008年2月27日 (水) 12時38分

フラワーマーケットも美術館めぐりも、そしてそして花のパリまで!しかも鉄子deユーロスター移動、うらやましすぎるー!!!
毎日楽しくてしかたないよねーきっと!
引き続き良い旅を!

投稿: wakawacafe | 2008年2月27日 (水) 19時22分

おフランス、パリ~の旅はいかがですか~?
トレビア~ン?
楽しそうで羨まし~!
みんなの分もぼんぼや~じ♪

投稿: rockey-tommy | 2008年2月27日 (水) 21時47分

おっ おっ おっ
やっぱりパリにも行くんじゃなーーー!ぬぉ~~~シルブプレ~~つれていって~あたしも~

投稿: 泉 | 2008年2月28日 (木) 09時32分

to.シンさん
 屋外ボーリング場、在住の友人は知らないそうです。芝はもうどこもきれいな緑色をしているので、いかにもできそうなのですけどね。明日東側に行くので、きょろきょろしてみます!

to.のりさくさん
 岩手並の装備を用意してきたのですが、どれも不要。ほんとうにあたたかいですよ~!楽しんできます☆

to.wakawacafeちゃん
 そうなんです、至れり尽くせりしてもらって、パリまでも!もちろんユーロスターは顔だけの写真と私入りの写真と、しっかり撮ってきました♪でも、顔ははやてのほうが可愛いよ。

投稿: keiko | 2008年2月28日 (木) 11時19分

to.rokey-tommyさん
 パリ~は、トレビア~~~ンでしたよ!
興奮しすぎて、写真があまりないくらいで…
あ、スケッチも…
でも、みんなの分まで食べてきましたから!

to.泉ちゃん
 行っちゃった!
フランス語を聞いてるだけで、おしゃれな気持ちになるね~、不思議の国だわ~
 

投稿: keiko | 2008年2月28日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/40273576

この記事へのトラックバック一覧です: いつになく、観光:

« ロンドンで、春先取り! | トップページ | パリでおおはしゃぎ »