« ロンドン到着 | トップページ | いつになく、観光 »

2008年2月25日 (月)

ロンドンで、春先取り!

Dvc00010 日曜日だけ開催されるフラワーマーケットに出かけました。すごい人!お正月前のアメ横のようです。そしてお花の香り~~~

 切花専門のお店、鉢植えのお店、グリーンだけのお店、サボテンのお店、、、見たこともないようなお花もたくさんあります。

Dvc00003 水仙、チューリップ、バラ、アネモネ、ガーベラ、ポピー・・・
春だ~!

皆さん買っていく単位が半端ない。枝モノも人気のようです。

Dvc00007

花束抱えてる男性って、ちょっと素敵。

Dvc00009
バラの花を買いました。
うっすらとピンク味がかった白いバラ。
シンプルな友人宅によく似合う。
茎も長く、お花も元気。こぶし大くらいあります。10輪で5ポンド(=1200円くらい)!
これだけ買う人がいるから、お花も安く売れるんだろうなぁ~

 夕方からは雨が降り出しました。それでもずいぶんと暖かいです。

|

« ロンドン到着 | トップページ | いつになく、観光 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね文章がイキイキしています。
外国は市民相手のマーケットが充実していていいですね。この後のロンドン情報が楽しみです。

投稿: hideki | 2008年2月25日 (月) 16時50分

外国はお花が安くて豊富で本当にうらやましいですよね~。日本もそうなら毎日でも買って飾りたいものです。
私もヨーロッパに行くと花市場を良く見るけど、なにせ旅の途中だから買う訳にもいかず。
花を買って部屋に飾る贅沢♪ステキ!

投稿: ねもち | 2008年2月25日 (月) 20時58分

to.hidekiさん
 楽しいです!
ヨーロッパの街並みを眺めているだけで、幸せです。マーケットはさらにワクワクします。最終日に他のマーケットにも行く予定なので、またご報告します。

to.ねもち
 そうなのそうなの、旅行で花はなかなか買えないのよね。あの部屋に飾るとしたら・・・って目線でお花を見るとぐっと楽しい。日本は本当に高くて、なかなか自分のために買うなんて贅沢はできないけど、それでもたまにはがんばってみようかなって思いました。お花が近くにあるって、いい!(今、目の前に♪)

投稿: keiko | 2008年2月26日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/40255866

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンで、春先取り!:

« ロンドン到着 | トップページ | いつになく、観光 »