« いつになく、観光 | トップページ | マーケット万歳! »

2008年2月28日 (木)

パリでおおはしゃぎ

Dvc00027  ロンドンからパリへ、一泊旅行をしてきました。
ユーロスターで車窓を楽しみながら、約2時間半で到着。

Dvc00020  パリ一日目はずっと雨。気温もロンドンより少し寒め(たぶん10℃前後)。まずは地図を見ながら、ウィンドーショッピング。有名なブランドってほとんどがフランス生まれなんだなぁ~と改めて感心。普段はご縁がないのだけど、記念に入店してみたり。店員さんがステキ。

Dvc00024

 あまり下調べをせずに乗り込んでしまいましたが、大好きなマカロンだけははずせません。ああ、幸せ、出来立てマカロン。

 二日目は晴れて、気持ちがよく、ひたすら歩きました。名所旧跡は、たまたま出会えば「おお~」と見上げる程度。あちこち見たくて立ち止まれない!歩くことが最高の贅沢に思えます。キレイでかっこいいだけじゃないパリの姿も目の当たりにしました。異様に多い歩きタバコ、ポイ捨て、壁や電車内の落書き、街中にゴミ・・・。それでも、悔しいくらいに確かな魅力がある街。

 スケッチはこれまでのところ全紙どころか、F4も描いていません。
でも、食べ物日記は要所要所しっかりおさえていますので!

|

« いつになく、観光 | トップページ | マーケット万歳! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/40299016

この記事へのトラックバック一覧です: パリでおおはしゃぎ:

« いつになく、観光 | トップページ | マーケット万歳! »