« ますますの春を感じに | トップページ | いざ、成田へ! »

2008年2月20日 (水)

ロンドンへの旅じたく

 いや~、東京の暖かかったこと!!でした~~~

Kami  さて、旅の準備です。
一番の悩みドコロは、スケッチ用の紙のサイズと枚数。
見ること、描くこと、食べることが目的の6泊8日ですが、同行の友人はスケッチをしない、そして冬、ということを考えて、今回はこのように。

・食べ物絵日記は充実しそう(願望)なので・・・SMサイズ20枚
・寒そうだけど描けるかもしれない屋外用に・・・F4とF6各3枚
・運命的なモノに出会った時のために・・・全紙2枚

ロンドンなので現地調達もできるでしょうけれど、やはり使い慣れたものが安心です。小さい紙がなくなったら大きな紙を切ります。

とはいえ、全紙は大きい。持っていくには気も遣うし場所もとる。けれど、持っているとなんとなく『せっかく持ってきたんだし』と、常に気になって、意識してモノを見るようになります。そして、これなら(がんばれる)!と思えるものに出会ったとき、ものすごい集中力でペンを走らせることができるのです。今までの全紙は全部そうだったな~
持って行って、白紙で持って帰ってきたことも多々ありますけど。

何より大事なのは、体調万全で行くこと!ですね。

|

« ますますの春を感じに | トップページ | いざ、成田へ! »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うらやましい~。ロンドン行きたいです。
土産話とスケッチを楽しみにしています♪
素敵な旅でありますように...airplane

投稿: karin | 2008年2月20日 (水) 23時41分

おおお気をつけて!!
帰国したら、ハワイの絵を見せていただき
たいです。今、院にロンドン郊外のボーリング
場(外でやるボーリング)(芝がとてもきれい)の写真が飾ってあります。チェックして
見てください。冬だから、枯れているかな~

投稿: シン | 2008年2月21日 (木) 07時34分

いよいよですね!
旅は準備段階からウキウキですよね。
紙の選び方も参考にさせていただきました。

ロンドン作品楽しみにしています。
いってらしゃーい!

投稿: kaoru | 2008年2月21日 (木) 09時12分

to.karinさん
 ありがとうございます!
いろいろ足を伸ばしてみたいと思っています♪

to.シンさん
 ボーリングを外で!?
ゴルフの国ですからね、芝技術もすごいのでしょう~
ぜひ実際拝見したいものです。
友人に聞いてみます。
ハワイを語る会、開催しましょう!

to.kaoruさん
 越してから、ずいぶん紙の在庫がはけて、
上記を揃えるのがギリギリでした・・・
ぜひ、成田に世界堂が入って欲しいものです。
いってきま~す!!

投稿: keiko | 2008年2月21日 (木) 10時38分

わ~、ロンドンへ、出発ですね~~~
忙しい時に、謎めいたメッセージ、
ありがとうございま~す

ロンドン生活&スケッチ、
満喫してきてください!
行ってらっしゃ~いhappy01

投稿: mitch | 2008年2月22日 (金) 00時43分

to.mitchさん
 謎めいてごめんなさ~い!
アキバでじっくりお話しましょう。
行って参ります!

投稿: keiko | 2008年2月22日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/40198562

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンへの旅じたく:

« ますますの春を感じに | トップページ | いざ、成田へ! »