« ロンドンで買ったもの⑥ | トップページ | 春の散歩道① 北上展勝地 »

2008年3月21日 (金)

永沢まことさんの最新情報

Hanaske  永沢まことさんの新刊が発売されました。ますます春心をそそられる、花スケッチのいろは。

「永沢まことの花スケッチレッスン」
         
小学館 1,525円

 11年前、手にとった永沢まことさんの本が、私の人生を変えました。
 それまで「絵を描きたい」「描こう」などの意識は全くなかったのに、心のどこかで『描けたらな・・・』と思っていたらしい部分がグググっと引き出され、いつのまにかペンを握り、気づいたら表に立って、スケッチを始めていたのです。描きたいと思えば誰でも描ける、は本当! この本がまたそれを証明してくれるでしょう。

 春は新しいことを始めたくなる季節、この本を抱えて画材店に走る人や、公園でキョロキョロする人がまたたくさん増えますね~!

 発売記念イベントがあります。トークショーは必見★必聴☆Hanaske2

 また、よみうり文化センター自由が丘にて、永沢まことさんによる春の特別講座が開かれます。 桜スケッチと講評会の2日間講座。もう定員オーバーになっているかもしれませんが、ご興味のある方はお急ぎお問い合わせ下さい(03-3723-7100)。

|

« ロンドンで買ったもの⑥ | トップページ | 春の散歩道① 北上展勝地 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こちら、すっかり春になりました。
雨も上がって、スケッチ日和ですsun
私にとっては、その前に、掃除日和かな・・・?

近所の書店に入ったら買おうと思っていましたが、
ここを見て、仕事帰りにジュンク堂まで散歩してshoe
本を買って、整理券もいただいてしまいましたhappy01

投稿: mitch | 2008年3月22日 (土) 11時07分

to.mitchさん
 スケッチ&お掃除、はかどっていますか~!
ジュンク堂はテリトリーですものね。
羨ましい!
トークショウの様子も教えて下さいねear

投稿: keiko | 2008年3月22日 (土) 15時46分

私も情報入手して、発売当日、教室の前に朝購入しました!sun
keiko先生の本もありましたよ~happy01
トークショーの整理番号、なんと一番!!
って、当日は先着順なんで関係ないけれど笑。仕事早めに切り上げてこっそり(?)行ってきまーす^^

投稿: フーコ | 2008年3月22日 (土) 23時31分

to.フーコさん
 えええ~!!!
何でも一番というのは素晴らしいコトです。
購入したのも全国№1だったかもよ!!
堂々と聞いてきてください☆

投稿: keiko | 2008年3月23日 (日) 00時15分

お久しぶりです。
私もこの本を週末ゲットしました。
(アマゾンで…)
花の絵ってどこか癒し効果があって良いですよね。
私も花の絵が描きたくなりましたhappy01

投稿: すいか | 2008年3月23日 (日) 18時31分

to.すいかさん
 お久しぶりです!
お帰りなさい!そして、この場で言うのもなんですが、
おめでうございま~すheart01heart01heart01
ブログで幸せいっぱいの記事を拝見しました!!
そんな気分なときにしか描けない絵ってありますよね~
スケッチブックいっぱいに花を咲かせて下さい!

投稿: keiko | 2008年3月23日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/40582901

この記事へのトラックバック一覧です: 永沢まことさんの最新情報:

« ロンドンで買ったもの⑥ | トップページ | 春の散歩道① 北上展勝地 »