« ロンドンで買ったもの② | トップページ | ロンドンで買ったもの④ »

2008年3月12日 (水)

ロンドン・パリで買ったもの③

Loncard  カード類は、旅先で気軽に買えて、眺めたり、送ったり、あれこれ楽しめる万能のお土産。その国の作家さんのものを探します。 

 これはロンドンのフラワーマーケットに行った際、裏の小道で見つけたもの。落ち着いたトーンとバランス感覚がとても好み。そして、版画はいつか挑戦したいことのひとつ。£2.25(約500円)とお高めですが、バーンと10枚大人買い。

Pacard_2  こちらはパリ!
日本でもたまに雑貨のセレクトショップなどで見かけますが、ナタリー・レテさんのカード。パリの風景を写真や自身のイラストなどでコラージュして作られています。色遣いがやっぱりパリジェンヌ~。
HPを見ると、ナタリーさんは、アクセサリー、インテリア小物、立体などいろんなことをしているようです。アーチストだな~!

 アーチストといえば、今回イギリス入国書類の職業欄に「ARTIST」と書いてみた。なにか質問されるかな~、なんて答えようかな~と、ドキドキしながら入国審査へ進むと、「観光デスカ?何日デスカ?」以上。しかも日本語で。ザンネン。

|

« ロンドンで買ったもの② | トップページ | ロンドンで買ったもの④ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

自由が丘武市教室のgotoです。
10日に紹介されたウィンザー&ニュートンの混色ガイド本は、ずっと探していました。
2年弱、教室に通っていますが、いつも色塗りでは、絵具の色と実際に水彩
紙での色の違いで苦労しています。
特に混色では、思った色ができませんでした。
いつか自分で、色の重ね合わせシートを作ろうかと考えていましたが、延び延びに
なっていました。

当分は、海外にいく予定もありませんので、国内で購入できるか、岡部先生の情報
を元に検索したところ、
ヒットしました。

やはり、amazonのサイトにありました。次のURLです。

http://www.amazon.co.jp/Winsor-Newton-Colour-Mixing-Guides/dp/184448176X/ref=sr_1_16?ie=UTF8&s=english-books&qid=1205282952&sr=1-16

早速、11日に購入依頼を行いました。
amazonはすごいです。

amazonでも、本の中味が確認できないのが難点ですので、
今回のように実際にみて画像と感想があれば、探すにはもってこいです。

ありがとうございました。
いつもブログなど見ていますので、
また、いい本など見つけましたら、
紹介してください。

投稿: goto | 2008年3月13日 (木) 04時38分

to.gotoさん
 gotoさん、こんにちは!
な、なんと、発見されたのですね~!!!
さすがにこれは無いだろうとタカをくくっていましたが、
amazonはすごいですね~~~
中も見られたりして。でも、チャートの部分はなかったですね。お役に立ててよかったです。
ご報告、本当にありがとうございました。

これからも、ココ掘れワンワンしていきます!

投稿: keiko | 2008年3月13日 (木) 08時36分

keiko先生&goto様、貴重な情報ありがとうございました。
私も早速注文しました。
まさか国内で手に入ると思ってなかったので大感激です。
また情報がありましたらお願いします。

投稿: kaoru | 2008年3月13日 (木) 19時34分

to.kaoruさん
 よかったですね~!
gotoさんのおかげです。
ほんとに情報ありがとうございました☆

投稿: keiko | 2008年3月13日 (木) 22時41分

keikoさん、gotoさん:
貴重な情報ありがとうございました。
早速amazonで注文させていただきました。
届くの楽しみです♪

投稿: maki | 2008年3月16日 (日) 06時44分

to.makiさん
 よかったですね!
amazonも突然の連続入札にびっくり!?

投稿: keiko | 2008年3月17日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/40477446

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン・パリで買ったもの③:

« ロンドンで買ったもの② | トップページ | ロンドンで買ったもの④ »