« ちょっとだけ、振りかえり | トップページ | 明日に架かる虹 »

2008年3月30日 (日)

緑いっぱいの、春

Dasuko  春を感じるのは花だけではありません。そう、

 こちら花巻市の産直
「母ちゃんハウス だあすこ」
(だあすこ、の意味がわかった方、相当な宮澤賢治ファンですね)
“朝採りやさいコーナー”は、ピンピンふわふわでみずみずしい野菜がいっぱい!そしてお安い~

お米コーナーの充実度もすごい。こちらに来て「お米は都度で精米していただくもの」といういことを知りました。輝きが違います。
地元のお母さんたち手づくりの“お菓子コーナー”も目移りする~♪

食をとても大切にする、豊かな土地です。

|

« ちょっとだけ、振りかえり | トップページ | 明日に架かる虹 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

こういうところ、大好きです。

そうそう!
新鮮野菜はもちろんなんだけど、
素朴なお菓子達がこれまた、
たまんないんですよね~。

岩手。また行こうかな。

投稿: nori | 2008年3月31日 (月) 06時55分

to.noriさん
 いいですよね~!!!
あっちこちにあるんです♪♪
この前来ていただいたカフェの近くにも
いいのがあります(多分自転車で通ったハズ)!

 noriさん来て、来て!
今度はちゃんと一緒にスケッチする時間を
たっぷりとってね~~~

投稿: keiko | 2008年3月31日 (月) 10時26分

そうそう!地方に住んでいる人の何がうらやましいって、コレですよ~~~ぉ!
形なんてどんなに不恰好だっていいのです!
新鮮で安い野菜の宝庫。
都心に住んでいて、一番憧れるところですheart02

投稿: suzu | 2008年3月31日 (月) 14時04分

to.suzuさん
 そうなの、コレコレ!
今はこれが旬なんだ~って、こっち来て知った
ことがたくさんあります。
小松菜ひとつも、農家さんによって、全然顔が
違ったり!作品です。
suzuさんも来て、産直巡りしよーよー☆

投稿: keiko | 2008年3月31日 (月) 19時18分

キャー♪(笑)
お料理をあまりしない(できないとも言う…笑)私が買い物に行くとガゼン料理する気になって買いこんじゃうのです♪ふかふかシフォンケーキは買えましたか~??

投稿: のりこ | 2008年3月31日 (月) 22時52分

to.のりこさん
 さっそく、さっそく、行ってきました!
おすすめの品、プリンはなくて、シフォンで教えてもらった目印がついたチーズケーキを買ってみた!また報告しま~す♪

投稿: keiko | 2008年3月31日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/40687762

この記事へのトラックバック一覧です: 緑いっぱいの、春:

« ちょっとだけ、振りかえり | トップページ | 明日に架かる虹 »