« ロンドンで買ったもの④ | トップページ | ロンドンで買ったもの⑥ »

2008年3月15日 (土)

パリでのお買い物⑤

Papier1_2 久しぶりに雨を見ました。岩手もふもとはすっかり雪も消えつつありますが、花はまだつぼみ。スケッチも、来るべき花々の季節の前の小休止といったところです。

ずいぶん引っ張っている、お土産報告ですが、もう少々お付き合い下さい。

 これはパリのマレ地区にある「PAPIER+」の紙挟み。とても上品な紙専門店。

Papier2  静かな店内では、自然と姿勢がすっと伸び、色別に整然と並んでいるレターセットや手帳は、素手で触るのがためらわれるほどです。

 と言いつつ、この紙挟みを見つけた瞬間大騒ぎ~~~!

 華やかなカラー展開、的確なサイズ展開、そしてさすがの価格(一番小さいこのサイズ225*160で27ユーロ=4000円以上)。悩んだ!

Papier4Papier3_4    しっかりとした作りで、まさに欲しかった理想のカタチ!

 食いしん坊絵日記を描くための紙を、出かける際に数枚挟んで持ち歩く、想像しただけで、パリジェンヌ★

 こ、今度こそamazonには無いよね!?

|

« ロンドンで買ったもの④ | トップページ | ロンドンで買ったもの⑥ »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一緒にパリ・ロンドンで
お買い物をしている錯覚を覚えて、
とても楽しいです!
ぜひ、もうしばらく続けてくださ~い。

ブランドモノは冷やかしでも
この分野は真剣。
譲れません、ですよねっ!

投稿: nori | 2008年3月16日 (日) 06時46分

to.noriさん
 譲れません!
しかし、お財布との協議により、もうすぐ終了です・・・
何もかもが高くて~

投稿: keiko | 2008年3月17日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/40505238

この記事へのトラックバック一覧です: パリでのお買い物⑤:

« ロンドンで買ったもの④ | トップページ | ロンドンで買ったもの⑥ »