« 明日に架かる虹 | トップページ | スリムアップキャンペーン »

2008年4月 6日 (日)

週末は山梨にいます。

Sl_3 とは、県の観光キャンペーンのキャッチコピーですが、とてもいい響きです(彩の国さいたま、というのも好き)。久しぶりに訪れた山梨は、もう春爛漫で明るいのあったかいのって!

Yamaflo

Jindai3_4  毎年引き寄せられるように見に行く「山高神代桜(ヤマタカジンダイザクラ)」も今が満開。周囲の桜とは比べ物にならないオーラを放っています。チアリーディングの『フレー♪フレー♪』にも似ています。

Takanawa  都内の桜は散り始め。桜吹雪がまだ少し冷たい風に舞っています。それにしても花が咲いて初めて気づく、桜の木の多さ!わずか10日足らずの華やぎ、この儚さがたまりません。

 以前は、ちょっと遠出した際は、何がなんでも「絵を描かなきゃ」と思い、描けなかったときにはガックリしていました。それが今は不思議とありません。そりゃもう、描けたら描きたいけれど、その気持ちを充電して帰ってきたことによって、生まれる絵もあるのでは、と思うことにして。

|

« 明日に架かる虹 | トップページ | スリムアップキャンペーン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

描けないときもある、描きたくないときもある!!悪くない、よね!???(言い聞かせてたりして)

投稿: 泉 | 2008年4月 7日 (月) 16時43分

to.泉ちゃん
 泉ちゃんが言うんだったら、きっと誰にでもあるんだねーーー!描けないときがあるからこそ、描ける喜びも大きいってものよね!(と言い聞かせる)

投稿: keiko | 2008年4月 7日 (月) 17時44分

cherryblossom山梨の春は桃の花、桜などで美しく彩られています。最近の様子を写真で紹介しています。ぜひ見てください。

投稿: 山梨FAN | 2009年4月18日 (土) 06時58分

to.山梨FANさん
 山梨の素敵な写真がいっぱいで見とれました~ いい季節ですね。そして、まもなくフルーツラッシュ!!羨ましいですっ!!

投稿: keiko | 2009年4月19日 (日) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/40791749

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は山梨にいます。:

« 明日に架かる虹 | トップページ | スリムアップキャンペーン »