« 春の散歩道③ 大迫町 | トップページ | 春の散歩道⑤ 北上展勝地 »

2008年4月17日 (木)

春の散歩道④ 花巻市内

080416_065408  現在ハクモクレンが満開です!
家の前の通り名が「マグノリア通り」なのです。(マグノリア=英:Magnoliaは、モクレン、コブシ、タイサンボクなどの植物の総称)。描きたいけど、首が疲れそうだな~、でも描きたいな~(と言っているうちに散るので注意)

昨日、今日と気温がぐんぐん上がって、桜も叩き起こされたがごとく開花がはじまりました。うわ~~~、ほんとに焦る!

■今日の一絵 ~秋葉原 電気街~

Akiba1_web TOKYO野外スケッチの会の第二回は秋葉原。ここは、一度描いてみたいと思いつつ、あまりに難易度が高そうだったので、なかなか手が出せなかったところ。ですが、やはり行くと独特の魅力満点。

 みなさんの絵も
こちらに掲載しました。極寒の中で描かれた力作をぜひご覧下さい。

|

« 春の散歩道③ 大迫町 | トップページ | 春の散歩道⑤ 北上展勝地 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

むう。味があるぞ。

投稿: ぐり | 2008年4月18日 (金) 02時11分

to.ぐりさん
 ありがとうございます。精進します。

投稿: keiko | 2008年4月18日 (金) 09時20分

はじめてコメントさせていただきます。
秋葉原のスケッチいいですね!
いつの日か私もこんなに素敵にスケッチしてみたい。やっと一歩踏み出して描き始めました。このスケッチはサイズいくつの紙に描いていらっしゃるのでしょうか?

投稿: kaz | 2008年4月18日 (金) 09時49分

to.kazさん
 コメントありがとうございます!
秋葉原の絵はF6サイズ(41×33cm)です。
左のフェンスから描き出して、お店のシマシマの屋根の線をぐーっと右まで引き、あとは上へ下へと描き足していきました。
一番楽しかったのは、左上の室外機やらハシゴやら意味不明そうに見えて、つじつまが合っている部分をパズルみたいに描き込んでいったところです。
 おっと、饒舌になってしまいました。
でも、自分でも気に入っているので、コメントいただけて嬉しいです!

 これからどんどんいい季節になるので、kazさんもスケッチライフをお楽しみ下さい!

投稿: keiko | 2008年4月18日 (金) 10時01分

お返事ありがとうございます!
感激です!
描き進められた工程を追いながら絵を観ると、またまた楽しく絵に引き込まれます~。

投稿: kaz | 2008年4月20日 (日) 09時31分

to.kazさん
 それはよかったです!
またkazさんにコメントしていただけるよう、がんばります☆

投稿: keiko | 2008年4月20日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/40903763

この記事へのトラックバック一覧です: 春の散歩道④ 花巻市内:

« 春の散歩道③ 大迫町 | トップページ | 春の散歩道⑤ 北上展勝地 »