« 週末は山梨にいます。 | トップページ | アキバガキ »

2008年4月 8日 (火)

スリムアップキャンペーン

 今月は、ホームページ、ブログのスリム化を宣言します!

 現在、3つのサイトを別々に運営している状況です。
メインサイトの「スケッチ日和」は主にスケッチ作品の掲載と教室や仕事の情報。ここ「スケッチ日和通信」は日々を綴るブログ。「絵日記」はブログ形式で絵日記作品を掲載。と、あちこちに散らばっており、見に来て下さる方々にご面倒をかけているのではないか(もしくは見逃されていやしないか)と、常日頃から気になっていました。

 「スケッチ日和」も、もはや迷路のようにページが増えてしまい、把握しきれてない状況。クリックしてもクリックしてもなかなか絵にたどり着かないなど、こちらも迷惑千万。

 難しいことはできませんが、捨てるものは捨て、伝えたいことが伝わるサイトにしていきたいと思っています。

 アドバイスやご提案などいただけたら大変嬉しいです。

|

« 週末は山梨にいます。 | トップページ | アキバガキ »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
ここしばらく、特に年度末・年度初めは残業やら飲み会で、パソコンに向かうことができませんでした。
今週末あたりから、時間の余裕ができそうです。

サイトのスリム化するんですね。
私の場合、スリム化するところがありませんので、逆にホームページでも作って、メタボ化しようかと考えてます。

ぐわむばってください。

投稿: takki | 2008年4月 8日 (火) 22時38分

to.takkiさん
 お忙しそうですね!
ホームページ化、賛成~!!
場所ごとや季節別など、いつでも見られたら嬉しいです。

 減らすのも増やすのもえいやっの勢いが必要ですが、takkiさんもぐわむばって下さい☆

投稿: keiko | 2008年4月 9日 (水) 07時37分

ブログ初心者の私はkeiko先生のように、
いずれコーナーを広げ充実したサイトにしたいと思っています。
でも仰るように、
入り口が分かれると見逃されるコーナーが出てくるかも知れませんね。
見てくださる方の見易さと運営側の利便とは
必ずしも一致しないですもの。
どんな形で登場するか楽しみにしていま~す。

投稿: kaoru | 2008年4月11日 (金) 09時36分

to.kaoruさん
 6年、増築に継ぐ増築で迷路になってしまいました。見えないフリをしていましたが、容量的にもパンク寸前のため、意を決しました。

 でも、そうなんです!一致しないんです!絵と同じ?いやいやしかし、今回は「見てくださる方の側に立って」を言い聞かせて、がんばってみようと思います。

投稿: keiko | 2008年4月11日 (金) 10時04分

ひとコマ写真は残してほしいです

投稿: やはばりあん☆ようこ | 2008年4月11日 (金) 20時18分

to.ようこさん
 なんと、嬉しい!!!
これからもがんばります☆

投稿: keiko | 2008年4月13日 (日) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/40813323

この記事へのトラックバック一覧です: スリムアップキャンペーン:

« 週末は山梨にいます。 | トップページ | アキバガキ »