« 春の散歩道⑧ 盛岡 | トップページ | 春の散歩道⑩ 角館 »

2008年4月22日 (火)

春の散歩道⑨ 乳頭温泉郷

Tsurunoyu1_4  乳頭温泉郷の顔、鶴の湯。ここはまだ冬よりの春。ちょっとアテが外れた感もあり、15時までの外部入浴の時間も迫っていたので、温泉orスケッチで迷いましたが、選んだのはスケッチ。しかし、その思いは中途半端で、なぐり描きのような、なんとも収集のつかないものに。このパターンは、何も描けなかったときより落ち込みます。

Mizubasyo  ちょっと湿り気さえあれば、モリモリ頭をだすぞという勢いの、ミズバショウ。
これを描いてリベンジ、を考えないでもなかったですが、描かず。
なぜなら・・・
角館の桜が満開になっちゃったという情報が飛び込んできたから!勝負は明日に持ち越しです。負けっぱなしの今春、明日は真っ向勝負を挑みます。

■今日の一絵 ~盛岡 アドリエ・ドゥ・マサコ~

080409_web  盛岡でケーキ教室を主宰されているMASAKOさんのケーキ。こちらも"描いて食べる"のお仕事で。シンプルなケーキを描いてから、まわりをあしらったのは、その時描きながら話題になったもの。お仕事が済んだら、いっただっきま~す♪

|

« 春の散歩道⑧ 盛岡 | トップページ | 春の散歩道⑩ 角館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

食べ物の絵も素敵ですね。見ていて飽きません。食べ物の絵は色ぬりもその場でされるのですか? 一枚スケッチするのにまだまだ時間がかかり、色ぬりは後回しになっています。こちらには(福岡です)教室されていらっしゃる方が無く、永沢さん、岡部さんの本を片手に試行錯誤ですlovelyいい絵が描けるようになりたいです~heart04

投稿: kaz | 2008年4月23日 (水) 09時54分

to.kazさん
 ありがとうございます!
食べ物も色塗りは帰ってからです。そうなんですよね、うかうかすると、色塗りがたまっちゃう。ですから、塗るときは何枚か同時進行していますよ。
 福岡にお住まいでしたか!!
いいところ、たくさんあるんでしょうね~
ぜひスケッチで紹介してくださいhappy01

投稿: keiko | 2008年4月23日 (水) 20時31分

はい!こちらには転勤で来ています。
こちらにいるうちにいろんな場所を
スケッチしようと思います!
いつの日かUPできるよう”描き”ます~sun
  

投稿: kzu | 2008年4月23日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/40963873

この記事へのトラックバック一覧です: 春の散歩道⑨ 乳頭温泉郷:

» 鶴の湯温泉旅館 [温泉生活]
乳頭温泉郷最古の湯と云われており、人里離れた山奥に茅葺屋根の宿がひっそりと佇んでいます。豊富な種類の湯船には、四種類もの異なる泉質の源泉が注がれており、湯巡りを楽しむ事ができます。中でも、混浴露天風呂「鶴の湯」は全国的にもその名が知られており、一年を通じて多くの人々が入浴に訪れています。... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 09時37分

« 春の散歩道⑧ 盛岡 | トップページ | 春の散歩道⑩ 角館 »