« 県北デビュー | トップページ | 初夏の東京 »

2008年5月17日 (土)

強化合宿

 4名のスケッチ仲間が岩手に来てくれています。
題して「岩手スケッチツアー 人と街に出会う旅2008」(通称:合宿)
昨日は、染物工場と張り子屋さんで、"つくる人"をスケッチ。
今日は、盛岡観光と、小岩井農場で雨ニモマケズ傘差しスケッチ。明日は、知る人ぞ知るレトロな街と、田植えする人々を描きに行きます。スケッチ旅に慣れたみなさんには敢えてのハードスケジュール。合宿ですから~happy01

Yuyake_2   刻々と変化する景色を前に、時間や寒さと戦いつつペンを走らせる。
思うようにいかなくても、なんとかかんとか描き抜けるのは、そこで頑張ってるのが自分だけじゃないから。
いい作品を見ると、がんばらねば~と思うし、地元民として、先頭切って楽しく描く姿も見せたい。

こうして遠くから描きにきてもらえるのは、何よりの励みになります。 

|

« 県北デビュー | トップページ | 初夏の東京 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さすがkieko先生!
どれも描きたいポイントばかり・・・
4名のみなさんが羨ましいです。
水田に映る夕日きれいですね~

投稿: kaoru | 2008年5月18日 (日) 10時40分

to.kaoruさん
 そう思っていただけて嬉しいです。
いつでもウェルカムでお待ちしていますよ♪

 このところ毎日夕日がとっても美しいです。

投稿: keiko | 2008年5月18日 (日) 23時26分

こりはすばらしい、しゃしんら

投稿: ぐり | 2008年5月19日 (月) 21時49分

エッ、強化合宿だったんですか、あの旅!!
知らずに参加していました(笑)

私にとっては、岩手食べまくりの旅でした!
今日からダイエットモードに切り替えです。

本当に、本当に、素敵な岩手のスケッチ旅を
体験させていただき有難うございました!!

絵もお陰さまで何とか描けてホッとしています!! 早くUPできるよう色塗り頑張ります。

投稿: のり | 2008年5月20日 (火) 11時42分

to.ぐりさん
 ありがとーございます、、

to.のりさん
 のりさんが"苦手"とおっしゃっていたものを
どんどん克服して楽しんでらしたのが、
嬉しくてなりませんでした。

 それにしても食べましたね~!!
板長のためにも、色塗りがんばってくださいbottle

投稿: keiko | 2008年5月20日 (火) 12時43分

お疲れ様でした~~~!!!

岩手がこんなに芸術の街だったなんて!!!
K子先生のお陰です。有難うございました!!

投稿: akiworld | 2008年5月20日 (火) 23時50分

to.akiちゃん
 お疲れは出ていませんか~~~

岩手のあれこれにいっぱい感心してくれてありがとう!気になったところは、また次回挑戦しに来てください!

投稿: keiko | 2008年5月21日 (水) 00時23分

happy02keikoせんせ!
今日届きました~!!何とも嬉しいお気遣いをありがとうございます!
とっても嬉しい!
私も最近何枚か気に入ったのが描けたので、手配して送ります!是非受け取ってくださりませ~!!

投稿: フーコ | 2008年5月21日 (水) 23時17分

to.フーコさん
 喜んでくれて嬉しい!!
気に入ったの描けたのね~、見たい見たい!
まってまーすmail

投稿: keiko | 2008年5月25日 (日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/41237878

この記事へのトラックバック一覧です: 強化合宿:

« 県北デビュー | トップページ | 初夏の東京 »