« 強化合宿 | トップページ | ココだ!はドコだ? »

2008年5月25日 (日)

初夏の東京

Penin1_2    東京に行ってきました。すっかり夏!!

第3回目のTOKYO野外スケッチの会は日比谷公園界隈。都会のど真ん中にあるヒーリングスポット。お天気もお日柄も良く、結婚式もあちこちで。園内はバラと石楠花が満開。
絵を描いている人もいっぱいで心強いです。野外スケッチデビューするにも最適の場所ですね。

■今日の一絵 ~神楽坂 日本茶 茜や~

080507_web  まさに隠れ家的な場所にあり、けれど、一度行ったら忘れられない素敵な空間!小さな心遣いがちりばめられたお店(おうち)で日本の美を再発見できます。

|

« 強化合宿 | トップページ | ココだ!はドコだ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

東京は、もう夏なのですね。
もうかなり前になるのですが、夏に東京に遊びに行った際に、シャツが濡れるくらい汗をかいていたのは私だけでした。
こちらの気候に体が慣らされていたのでしょう、かなり恥ずかしかったという記憶があります。

和のしきたりは疎いのですが、和の空間って落ち着きますよね。
日本式は最高です。

久慈のPRになればと、仲間でブログを立ち上げました。
このサイトにリンクしてよろしいでしょうか、よろしくお願いします。

投稿: takki | 2008年5月25日 (日) 17時07分

畳のお部屋で、お菓子、お茶碗も好みで選べるのもたのしく趣がありましたね。
新茶が入荷のお葉書いただきましたのでまた「茜や」さんにいきましょう。
今度は絵日記にします。

投稿: kayo | 2008年5月25日 (日) 22時05分

to.takkiさん
 そうなのです、人一倍暑がってたかも。
けれど、室内車内は冷房がきつくて・・・

 あちらのサイトはお仲間とのブログだったのですね。
ぜひぜひリンク宜しくお願い致します。

to.kayoさん
 みなさんのアンテナにいつもあやかって素敵な時間をいただいています。新茶って響き、いいですね~~~、ぜひぜひ伺いましょう!

投稿: keiko | 2008年5月26日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/41312598

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の東京:

« 強化合宿 | トップページ | ココだ!はドコだ? »