« 春の散歩道⑫ 江刺 | トップページ | からだを整える »

2008年5月11日 (日)

気をつけよう

 暑くなったと思ったら、急に寒くなったりですね。私も風邪をひいてしまいました。のど→鼻水→咳ときており、熱や節々の痛みがないあたりが春っぽい。夏にむけての充電がてら、体を休めつつ生姜紅茶で乗り切ります。

■今日の一絵 ~秋田 乳頭温泉「鶴の湯」~

Nyuto08_web  大好きな温泉のひとつ。前も後ろも右も左もどこも絵になる。この黒い建物は脱衣所で、奥には白濁の露天風呂が広がっている。雪崩があったため、雪止めの杭がたくさん刺さっていたけれど、秋の紅葉はきっと変わらず美しい。

|

« 春の散歩道⑫ 江刺 | トップページ | からだを整える »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先生、充分お体をやすめてください!!
そして、東京への遠征頑張って来てくださいね。
お大事に。

投稿: kayo | 2008年5月11日 (日) 12時52分

風邪、大丈夫?

日本の気温を見たら、3月並に低くなっているので驚いたsweat01
今週末、こちらは26℃位まで上がり、みんなここぞとばかり半袖やノースリーブ、薄着です!たっぷり日光浴を楽しんでる様子sun
これからのキラキラの季節、待ち遠しかったんだね。
折角だから、ゆっくりオヤスミconfident

お大事にね☆

投稿: アキ | 2008年5月11日 (日) 15時49分

北海道では雪も降ったとか、この天候の急変ではリズムも狂ってしまいますね。
私も風邪の後、なかなか咳がとれなく困りました。
どうぞお大事にしてください。

かの有名な乳頭温泉、いい佇まいですね。
のんびり温泉に浸かってから描いてみたいです。

投稿: kaoru | 2008年5月11日 (日) 16時37分

この乳頭温泉の絵好きです。
黒い屋根と背景の山の色に妙に惹かれます。

投稿: hideki | 2008年5月11日 (日) 17時31分

to.kayoさん
 ありがとうございます。
先日は本当に楽しい一日をありがとうございました。また楽しみにしております!

to.アキちゃん
 そっちも急に暖かくなったんだね~
アキちゃんの季節到来だ!
こっちはしばらくぐずぐずしそうだから、
来るときには天気予報気をつけてね。
来月のスケジュール、ドキドキで待ってます☆

to.kaoruさん
 北海道、驚きました!気温差30度とか。上には上がいるものですね~。咳は疲れますが、腹筋鍛えられるかもと前向きに捉えています。
 乳頭温泉すばらしいです。お湯も風景も。
Kaoruさんだったら、湯上り美人が入ったしっとりとした絵など描かれるのでしょうね~♪

to.hidekiさん
 そうですか!ありがとうございます。
途中で何度か挫折しかけましたが、仕上げた甲斐がありました!

投稿: keiko | 2008年5月11日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/41167490

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけよう:

« 春の散歩道⑫ 江刺 | トップページ | からだを整える »