« sobe's cafe 1周年パーティー | トップページ | 気をつけよう »

2008年5月 6日 (火)

春の散歩道⑫ 江刺

Ringohana

 好天に恵まれたゴールデンウィーク。りんごの花が例年より10日も早く満開を迎えたということで、りんごの街江刺へ行って参りました。

いつもお世話になっている江刺のSさんにりんご農家さんを紹介していただき、今春スケッチデビューの友人と、転勤で盛岡にやってきたばかりのスケッチ仲間(ご夫婦)と4人で~♪

 桜と違って、葉が咲きに出て、そのあと白い可憐な花が咲きます。咲いてしまうとちょっとの風でも散る儚さ。お会いできて光栄でしたlovely

■今日の一絵 ~青森 一八寿し~

080919_web   土蔵を改造した店構えにまず胸が高鳴り、お店に入ると元気で丁寧な接客に期待も高まり、いよいよ出てきた握り。この状態で食べる前にまず描くなんて・・・!! でも、お寿司って描くのも楽しいのよね~ 手の震えも和食器の場合はむしろいい感じに?

|

« sobe's cafe 1周年パーティー | トップページ | 気をつけよう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わーーーん、やっぱりかわいいねええ!!!(ピンクのツボミもタマランチ☆)
たのしみぃーーー

投稿: wakawacafe | 2008年5月 7日 (水) 14時05分

こんにちは!
りんごスケッチ楽しかったですね♪

また岩手でのスケッチにご一緒できると嬉しいですhappy01

今度はりんごの実をスケッチしたいなぁ~

投稿: すいか | 2008年5月 7日 (水) 15時21分

to.wacafeちゃん
 お楽しみに!念を込めて色をつけますheart04

to.すいかさん
 突然のお誘いに乗ってくれてありがとう!
実も必ず行きましょう。
描くものいっぱいあるから、覚悟して!!

投稿: keiko | 2008年5月 8日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/41118320

この記事へのトラックバック一覧です: 春の散歩道⑫ 江刺:

« sobe's cafe 1周年パーティー | トップページ | 気をつけよう »