« 森と水の王国、屋久島 | トップページ | 地震後遺症 »

2008年6月23日 (月)

屋久島で出会った、ものもの

Furofushi  
 白谷雲水峡へ行く途中にあった、湧き水「不老不死の水」。
ここのトロトロ加減といったら!

トレッキングに行く方は、カラのペットボトルを持参して、ここで給水するといいですよ。

・・

Nagatahama  6月はウミガメの産卵の時期。
ここ永田浜では、この晩65頭が上陸したそうです。なお、このアングルは宿泊した「送陽邸」の露天風呂からのもの。絶景です。天気がいいときの星空はすさまじいらしい。


Yakuzaru 道中出会った、電撃ネットワーク風のヤクザル。

貫禄ありますな~

Kodama1_2
 こだまもいました。

お会いできて光栄です~

 また、鹿児島で乗ったタクシーの運転手さんが教えて下さった酒屋さん「谷元食料品店」がこれまた感動的。試飲・購入した焼酎が、もう目が覚める美味しさ!!(詳しくはないけれど、香りがいい!)

 酒屋さんのご主人と息子さんの丁寧な丁寧な説明を聞きながら、たくさん試飲して、「大和桜」をたんまり購入しました(のんべえの運転手さんもイチオシ)。舐める(程度で酔える)たびに、屋久島の森と鹿児島の街を思い出せます。しばらく余韻に浸れそう。

 不老不死、産卵、海、野生動物、森の精、水(お酒)・・・、
こうしてなんとはなしに並べてみるたけでも、常に生と死が身近にあるような、今を大切に生きねば、と思わされる土地です。

|

« 森と水の王国、屋久島 | トップページ | 地震後遺症 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

屋久島の写真とレポートに心から感動lovelyしていたら、
flair電撃ネットワーク風のヤクザルですか~danger
貫禄があると言われても、
もう電撃ネットワークにしか見えませ~んcoldsweats01

投稿: mitch | 2008年6月24日 (火) 18時11分

to.mitchさん
 あ、ごめんなさいbleah
ほかのヤクザルはふさふさしていましたので。
屋久島、日が経つに連れ、ますます
また行きたいという気持ちが膨らみます。

投稿: keiko | 2008年6月24日 (火) 21時27分

屋久島、本当になにか降りてきそうな景色ですね。宮崎駿の世界のような雰囲気もします。
日本国内にも、まだまだ素晴らしいところ盛りだくさんなんだなぁ~!!

ここにじっとしているのが辛いよ~!
うずうずうず!!

投稿: ねもち | 2008年6月24日 (火) 21時37分

to.ねもち
 きっと、"見える"人には、もっといろんなモノモノが見えるのだろうな~と思いました。あまり見えないタイプでよかった・・・
そう、もののけ姫の島ですから。
山梨にもすばらしいところがたくさんあるでしょ。開拓して教えてねー!

投稿: keiko | 2008年6月24日 (火) 21時46分

鹿児島のさばです!
無事帰られたのですね。
よかったです。
トレッキングも出来たんですね。

投稿: さば | 2008年6月26日 (木) 16時52分

to.さばさん
 ほんとうに素晴らしかったです!
たくさんの情報をありがとうございました。
今回はとてもまわりきれませんでしたが、
必ず再訪します。
鹿児島の方々がほんとうにあたたかくて、
同行した友人たちも皆大感激でしたよ。
またどうぞ宜しくお願いします~!!!

投稿: keiko | 2008年6月26日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/41618669

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島で出会った、ものもの:

« 森と水の王国、屋久島 | トップページ | 地震後遺症 »