« 地震、大丈夫です! | トップページ | 森と水の王国、屋久島 »

2008年6月16日 (月)

岩手に戻りました

 最終の新幹線で岩手に戻りました。
あと数分で新花巻駅というところで、突然停電になり、トンネルの中で新幹線がストップしました。乗客もほとんどいない車内は恐ろしいほどの静寂、暗闇。結果的に停車していたのは10分弱でしたが、不安でした。震度4の余震が原因だったそうです。

 旅行中、土曜の朝以降テレビがなく、余震や被害のことなどはいただくメールや電話から情報を得ていましたが、今さらながら、生々しい映像に衝撃を受けています。

 屋久島では嵐のような雨風、雷に見舞われていました。
自然の前で、人間はあまりに無力ですが、人のあたたかさやありがたみを改めて知るのは皮肉にもこんな時です。

被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

 

|

« 地震、大丈夫です! | トップページ | 森と水の王国、屋久島 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。大変でしたね。屋久島でも風雨だったとは。郵便が先程届きました。やはり地震の影響か郵便物も遅れているようです。今日は、仕事が午後からなので、パソコンのデーターを整理しているところです。それでわかったのですが、先日、メールした数件が、相手に届いていないことが。恵子先生のところにも届いていなかったようです。送ったメールは何処へ行ったのでしょう?
 無事に家に着かれて良かったです。

投稿: ムーミンママ | 2008年6月17日 (火) 10時33分

to.ムーミンママさん
 郵便物、金曜に出したので、火曜着ということはやはり影響が出たのですね。
 メール、どこへ行ったのかは心配ですね。私の分はぜひ再送してください。
 家はやっぱり落ち着きます。
 ご心配、ありがとうございました。

投稿: keiko | 2008年6月17日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/41556963

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手に戻りました:

« 地震、大丈夫です! | トップページ | 森と水の王国、屋久島 »