« 暑さにもマケズ | トップページ | 日本画教室-4 »

2008年7月 8日 (火)

大きな志

Tachiaoi  タチアオイが満開です。

ハイビスカスに似たその風貌は、北の地では本当によく目立ちます。今日のタイトルは、タチアオイの花言葉。

 個展会場界隈は、古い蔵が立ち並んでおり、絵も蔵の中に飾らせてもらっていますが、柱と梁とのコラボレーションは、毎回楽しみのひとつ。
ぴったりバランスよく収まると相乗効果が生まれます。

 私は、個展をする際に"場所に描かされる"のが好きです。そこに飾ることを意識して描き、それがバチっと決まると嬉しいのです。

Rakuan08_1_2 Rakuan08_2  毎回予想外のことが起こり(サイズを間違えるなど)、前日慌てふためくのですが、今回も長い展示なので会期中にちょっとずついじって育てていきたいと思います。

■ 岡部慶子スケッチ展 江刺で開催中! ■

|

« 暑さにもマケズ | トップページ | 日本画教室-4 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な作品達に会えるのを楽しみにしています!

投稿: のり | 2008年7月 8日 (火) 10時39分

to.のりさん
 お待ちしています!
天気がよかったら、お散歩&スケッチもしましょうね♪

投稿: keiko | 2008年7月 8日 (火) 12時43分

個展開催おめでとうございます。
和風な蔵に合わせた先生の絵、見た~いけど
遠くて行けません。
せめてDM欲しいです~。

投稿: Buna | 2008年7月 8日 (火) 14時49分

 本当に素敵な会場ですね。
落ち着いてひとつひとつの作品と対話ができそうで・・・行けないのが残念です。
ご盛会をお祈りしています。

 麗江から帰ったものの、秋の教室展作品のほうに追われていま~す!

投稿: kaoru | 2008年7月 8日 (火) 16時07分

to.Bunaさん
 ありがとうございます!
遠くてすみませ~ん。
ちゃんとしたDMも作っていないのですが、宣伝用に配布しているカードを送りますね。

to.kaoruさん
 麗江からお帰りなさい!旅の後の色塗りって、引越し前の荷物整理並みに、遅々として進まないのですよね。先生からはすでに全紙を含むカードが届きましたが・・・恐るべし!!
が、がんばって下さい。

 kaoruさんの作品もとても似合いそうですけどね。ちょっと遠いですね。。


投稿: keiko | 2008年7月 9日 (水) 08時23分

個展おめでとうござます!
行けないのが残念。。あの和の雰囲気に岩手の絵はすごく合いますよね~・・♪
きっとまた岩手の人たちは地元の良さを再確認しちゃいますね!

投稿: ねもち | 2008年7月12日 (土) 21時11分

to.ねもち
 ありがとう!
こちらはまだ楽庵チーノをゆっくり楽しめる気候ですよ。
そう!私にとっての新発見が、地元の人にとっては再確認。それが私の役割だと思っています。

投稿: keiko | 2008年7月12日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/41770807

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな志:

« 暑さにもマケズ | トップページ | 日本画教室-4 »