« 地震、まわりの様子 | トップページ | すごいぞ、レーシック! »

2008年7月25日 (金)

はじめての、ラジオ体験

 個展会場「楽庵」さんにて、ラジオ収録があり、楽庵のママさんと一緒に、ゲスト出演してきました。

Radio  パーソナリティーのMさんは、楽庵の常連さんで、釣りの名人。先日私が飛び入り参加させていただいた遠野の釣りツアーは、Mさんのイベント。参加できたのは、楽庵ママさんのおかげでした。

 そんなご縁で、突然この展開。

 もちろん初体験。当日まで、何を聞かれるのかわりませんでしたが、どうやら「東京からやってきて、岩手を描いている人」という部分が、興味深かったようです。どうして岩手に来たのか、どういうところがいいか、どんなものを描きたいか、など聞かれました。

 ふだんは冗談まじりに余計なことまでペラペラしゃべれるのに、もう緊張してしまい「ハ、ハイ!ワタクシトイタシマシテハッ、、、」と、
ガチガチ。楽庵ママさんは歌うように流れるようにおしゃべれりされてるのに。自分のあまりのダメダメさに、落ち込みました~

 でも、貴重な体験をできたことは大感謝なのです。
(にしても、もうちょっと何とかならなかったものか・・・悶々々々)

■ 今日の一絵 ~ 遠野にて 釣り人 ~

Fisherman1_web  こちらがM氏。釣りって、じっと魚を待つものなのかと思いきや、ココというポイントを見つけるまでは、とにかく動き続けます。私もゴム長でついていきながらスケッチ。Mさんだけ描き終えると、あとはこの風景の場所に戻り、背景をじっくりと。釣りの皆さんを待つ間、ゆっくりと描けました。

|

« 地震、まわりの様子 | トップページ | すごいぞ、レーシック! »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

わ~すごい!!
ラジオに出るって事前に分かっていたら絶対聞きましたよーkaraokeshine
そんなカタコトで喋るkeikoさん想像できないなぁ。きっとバッチリお話されていたんじゃないかなと勝手に想像してます♪

投稿: すいか | 2008年7月26日 (土) 11時28分

先日の楽庵でのラジオの打ち合わせが、形になったのですね!! スゴ~イ☆☆ 次はTVか・・・ 応援しています!!

投稿: のり | 2008年7月26日 (土) 22時41分

岩手から発信されるkeiko先生のお声聴きたかった~
その土地土地にしっかりと根づいて世界を広げている姿、とても素敵です。
できない理由を挙げないで、果敢に挑戦されている真摯さは一番見習いたいところです。

投稿: kaoru | 2008年7月27日 (日) 08時44分

to.すいかさん
 実は放送はこれから・・・
でも、内緒。
あ、今日楽庵で聞いちゃったかな・・・coldsweats01

to.のりさん
 ハイ!
TVにもこの前チョイ役で出ました~
さゆりさんの番組に。それは一言もしゃべってないので大丈夫でした。大人しいイラストレーターの人、という風で。ラジオではそうはいかないですものね。

to.kaoruさん
 いろんな形でよそ者の私を積極的に受け入れてくださる岩手の皆さんにいつもいつも感謝しています。いっぱい恩返ししたい、って思います。挑戦だけはし続けたいです。結果はあれですけどcrying

投稿: keiko | 2008年7月28日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/41967440

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての、ラジオ体験:

« 地震、まわりの様子 | トップページ | すごいぞ、レーシック! »