« 術後3日 | トップページ | めんこすぎるぞ、ぽんぽんぞうり »

2008年7月31日 (木)

江刺での個展終了

 1ヶ月の展示が終了。今日は搬出です。
期間中はちょくちょく出かけ、蔵の片隅で、お客さんの反応をうかがっていました。わざわざ絵を見に、というより、お茶を飲みに入ってなんとなく気づく、という方が多いです。「へぇ~」って。
そのナチュラルな距離感がとても楽。貴重な場です。

 7月は新しいことにいっぱい挑戦しました。
冊子の取材、ラジオの収録、エコイベント、近視手術、そして日本画教室も3ヶ月のカリキュラムを終了しました。ふぅ~っ

 息つく暇もなく、8月。明日からは東北の夏祭りがバンバン始まります。甲子園も、オリンピックもある!熱い月になりそう!!!

■ 今日の一絵 ~古代米の田植え 岩手・花巻~

Taue_web  手植えはもう珍しい光景。スケッチさせていただいた上に、作業の合間の「小昼(こびる)っこ」(3時のおやつ)にまでおじゃましました。古代米のおにぎりと、自家製のおつけものにおかず、小昼どころか、我が家の夕食より豪華~ 広い空の下、最高の贅沢でした。

|

« 術後3日 | トップページ | めんこすぎるぞ、ぽんぽんぞうり »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~~ 充実の7月の次に、どんな8月が待っているのでしょう? 明るい眼差しと共に更なるパワーUPの日々か??!!

投稿: のり | 2008年8月 1日 (金) 00時11分

to.のりさん
 8月一番乗りのコメント、ありがとうございます!
術後の目で遠野にまた行きたい気分です。
今度こそ会えるかも・・・

投稿: keiko | 2008年8月 1日 (金) 09時02分

個展終了、お疲れ様でした。
近眼手術も成功で、益々絵に迫力が出そうですね。
田んぼの稲も待っているかも…

投稿: kaoru | 2008年8月 1日 (金) 21時01分

最終日に念願だった作品を見せて頂きました。
ありがとうございました。翌日は予定を変更し、山の道をウロウロしてました。
良かった、岩手の森を教えて頂きまして。

投稿: さかいけんじ | 2008年8月 2日 (土) 08時43分

to.さかいけんじさん
 お店に入るなりママさんに「北海道からのお客様がお見えになったわよ」と言われ、びっくり。芳名帳でさかいさんのお名前を見て、さらにびっくり!遠いところ、ありがとうございました。東北の山々、岩手の森、ご堪能いただけてよかったです。素敵なお名刺もありがとうございました。私も9月に北海道行きます!

投稿: keiko | 2008年8月 2日 (土) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42019473

この記事へのトラックバック一覧です: 江刺での個展終了:

« 術後3日 | トップページ | めんこすぎるぞ、ぽんぽんぞうり »