« 安家川で、よく学び、よく食べる | トップページ | 花巻にて、「おいしい絵っこ展」 »

2008年8月17日 (日)

涼しいけど、熱い夏

   お盆休み、いかがお過ごしでしたか。

Toyosawa_2

 このところ、とても涼しくて、ベランダから見える川には毎日ぽつりぽつりと釣り人がやってきて、ゆっくりと糸を垂れています。釣れても釣れなくても、昼時になると、集まって楽しそうに一服しています。 

Hasu_3  私は帰省以外、遠出もせず、ひさしぶりに家でゆっくり過ごしました。
そして、オリンピックばかり見ていました。一日中観ていると、なぜかどっと疲れていて、毎日よく眠れます。

 選手達の、命がけのうそ偽りのない真剣な姿に、こちらまで浄化される気がします。もう少し、浸っていたいです。

■今日の一絵 ~ 日比谷ナチュール ~080716_web

絵日記教室でみなさんと行ったお店。ビュッフェスタイルのサラダがとても充実していて大満足。一度目は描くために控えめに盛りつけ、二度目はモリモリに。自分のペースで描いたり食べたりできるのが、ありがたいです。

|

« 安家川で、よく学び、よく食べる | トップページ | 花巻にて、「おいしい絵っこ展」 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

いいですね~ぇ表紙の絵。
心身ともますます充実してきたようですね。華の30代ですから沢山咲いてください!

投稿: hideki | 2008年8月19日 (火) 07時13分

to.hidekiさん
 いつも素早いチェックをありがとうございます。hidekiさんに言われて、そういえば充実しているな~と実感しました。今しか描けない絵をいっぱい描きたいと思います!

投稿: keiko | 2008年8月20日 (水) 00時53分

川原に人が数人座り込んでる写真。最初に見たときから、「昔の思い出の一枚」っぽい感じがして仕方がない。多分セピアがかった感じがするからだろうね。

投稿: yori | 2008年8月25日 (月) 23時07分

to.yoriさん
 
 ちょっと加工しています。イエロー寄りに。
デジカメはとても鮮明に写るのだけど、ちょっとぼんやりした感じが好きなので。
 ストーリーを感じてもらえてうれしいす。

投稿: keiko | 2008年8月26日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42197442

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいけど、熱い夏:

« 安家川で、よく学び、よく食べる | トップページ | 花巻にて、「おいしい絵っこ展」 »