« 江刺での個展終了 | トップページ | 真夏だけれど »

2008年8月 2日 (土)

めんこすぎるぞ、ぽんぽんぞうり

Ponpon  見て!見て!見て~!!!

 楽庵で搬出の日、岩手でお友達になった、イラストレーターのよしえさんが作ってプレゼントしてくれました!!!

あまりの愛くるしさに、絶叫★

 ママさんに見せびらかしたら、これまた私の50倍くらい大興奮!
これから観光・帰省シーズン、その間の目玉商品として、楽庵にて販売するという話も即まとまりました。

 よしえさんは、ご自宅で絵画教室を持ち、仙台で専門学校の講師を務め、その他イベントでも多く活躍されている方。

 そんな中のぞうり作り。

 集中して頑張っても日に2足作れるかどうか~・・・という話をママはさらりと聞き流し、「まず5足、お願い!6・7日は江刺の七夕祭りがあるからそれまでに!」と。私も「鹿踊り色バージョン(紺赤白黒)もいいな~」と無責任にリクエスト。

Ponpon2_2   というわけで、期間・数量限定でこのぽんぽんぞうり販売されます(きっと)。

 がんばれ!!よしえさん!

(ちなみに、よしえさん自身も超めんこいです)

|

« 江刺での個展終了 | トップページ | 真夏だけれど »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

個展お疲れ様でした!!とうとう行けず
じまいでした。近いうちにまたお願いし
たいです。さて、タオル草鞋ですよね~
これの愛好者であります。オフクロにも
教えたところ、北上までタオル草鞋を習い
に来ましたよ(笑)しかし、このボンボリ
草鞋メチャクチャ可愛いじゃないですか!!
とてもとても欲しくなりました。

投稿: シン | 2008年8月 3日 (日) 07時31分

布ぞうり私も作りました~~ 基本形なら意外と簡単・・・ とはいえ、なぜか履き心地はいまいち・・・ 鼻緒が、やわ過ぎたか~~
こんな可愛い草履、私も挑戦してみます!!

投稿: のり | 2008年8月 3日 (日) 14時20分

わー、かわいい~。
最近まわりで布ぞうり教室がブームのようです。
私は通販でみつけて、もう数年愛用していますが、こんなかわいいの、初めて。
自分で好きなように作れたらいいな。

目の具合はよさそうですね。
0.02の視力なので、とってもキョーミあり。

投稿: Harumi | 2008年8月 3日 (日) 20時56分

to.シンさん
 お忙しくお過ごしですね!
作品はいつでも。
草履は、お早めに楽庵まで!
ちっちゃいバージョンもたまりませんよ~

to.のりさん
 作られましたか!
素材によっても、いろんな履き心地が楽しめそうですね。お店では、下にゴムを張るなどして外でも履けるようにできないか、真剣に討議されました。それくらい可愛い!!

to.Harumiさん
 でしょでしょ、私もいろいろ見かけますが、こんなかわゆいのははじめて!デザインもそうですが、色のセンスも大きいですよねー

 目はばっちりです。うかつに昼寝してしまっても大丈夫なので、うかつに寝ています。

投稿: keiko | 2008年8月 4日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42037988

この記事へのトラックバック一覧です: めんこすぎるぞ、ぽんぽんぞうり:

« 江刺での個展終了 | トップページ | 真夏だけれど »