« 真夏だけれど | トップページ | 安家川で、よく学び、よく食べる »

2008年8月 7日 (木)

よ~く 見えます!

 術後検査の結果、両目1.5でした~shine
一番下の2.0ゾーンにも果敢に挑戦したのですが、さすがに無理。
でも意外な副産物として、目が大きくなった!これほんと。
いや、嬉しくてただ見開いているだけかな?

 それはそうと、東京の暑さ、尋常じゃなかったです。

■今日の一絵 ~ 送陽邸 鹿児島・屋久島 ~

080614_web  海を見ながら、島料理を堪能。「これはなんですか?これは?これは?」と、宿の人を質問攻めに。夜はこの浜にやってくるウミガメの産卵を見に行きました。産んでいる姿よりも、大きな体をずりずりひきずって浜を歩く(あがく?)姿に胸打たれました。

|

« 真夏だけれど | トップページ | 安家川で、よく学び、よく食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もともと体育系の容姿ですらりとされていますから、目が大きくなったら、さらに美人に大変身されたのではないでしょうか!
少し大きめのサングラスなどかけたら、バッチリでしょう!

投稿: hideki | 2008年8月 7日 (木) 22時52分

eye眼も大きくなるなんて憧れちゃいま~す。

それにしてもこのところの東京の暑さは尋常ではありません。週末の新宿スケッチが恐怖です。

投稿: kaoru | 2008年8月 8日 (金) 08時12分

おーーー!1.5の記録を弾き出したんだね!
おめでとーー!!!
確かに目、大きくなってたし、目力も更に増してた!まさに「開眼」だねー♪
今日も東京、猛烈に暑いですー 

投稿: wakawacafe | 2008年8月 8日 (金) 12時23分

to.hidekiさん
 まあ、そんなにお褒めいただいて・・・
手術した甲斐がありました。
不思議なもので、むしろ前よりメガネのおしゃれをしたくなっています。大きめサングラス、参考にさせていただきます。

to.kaoruさん
 私はkaoruさんの優しい笑った目が大好きですよ。

 ほんとうに命を奪われそうな暑さですよね。くれぐれもご無理なさいませんよう。

to.wakawacaafeちゃん
 1.5やりました!何もかもよく見えます。
あの日は美味しい料理に興奮“目”だったのかもよ~ ありがとね~!

投稿: keiko | 2008年8月 9日 (土) 22時20分

のわ~~すごい!!両目1.5なんですねeyeshine
裸眼の私より視力上ですよ。片目だけ視力低いので。片目は1.5です!

keikoさんのレーシックの話をダンナにしたら「俺もしたいわ~」と言ってネットで調べてるようです。
なかなか東北には安くて良いとこ無いみたいで「東京にいるうちにやっときゃよかったなぁ~」と嘆いてました。
やっぱり東京(関東)は便利ですねぇcatface

投稿: すいか | 2008年8月12日 (火) 10時39分

to.すいかさん
 レーシック、片目だけもできますよ!
視力が違うと疲れるでしょう~

東北ではやってるところないと思います。私が行ったところ(東京)は遠方からの場合交通費が1万円出ました。2泊3日(検査・手術・診察)でできるしね。じっくりご検討下さい。

投稿: keiko | 2008年8月18日 (月) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42098522

この記事へのトラックバック一覧です: よ~く 見えます!:

« 真夏だけれど | トップページ | 安家川で、よく学び、よく食べる »