« 涼しいけど、熱い夏 | トップページ | こけしに想う »

2008年8月26日 (火)

花巻にて、「おいしい絵っこ展」

 花巻にある「sobe's cafe」にて、9月1日から絵の展示をします。

 今回はいろいろと新しい試みをしようと思っています。

 まずは、展示期間2ヶ月

 絵は、全部こちらのお店で描いた、小サイズの食べ物スケッチ

 春夏メニューでスタートしますが、期間中、食べては描き、
そして飾り、どんどん増やしたり入れ替えたり、育てていきます。

 ポストカードはお店が作って販売してくれることに(5種類)!

 加えて、小冊子の手づくりに挑戦します。
展示を見て、「描いてみたいな~」と思って下さった方むけに、
何点かの絵を参考に載せ、スケッチ道具、描き方などを添えたもの。
ポストカードサイズのミニミニ冊子で、なかなかカワユくなりそうです。

 ぜひ見に来て下さい♪

■今日の一絵 ~ 花巻 Sobe's Cafe ~

080610_web 「Sobe's Cafe」は、マクロビオティックのカフェ・レストランです。
豊かな土地の利を生かした新鮮な野菜と、質の高い玄米を使い、
シェフが工夫いっぱい、愛情いっぱいのお料理を作ってくれます。スタッフの笑顔と新鮮な花々に包まれて、本当に心も体も休まります。

|

« 涼しいけど、熱い夏 | トップページ | こけしに想う »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~~~い!!行きます行きます!!
前から絵日記などで登場してくるSobe's Cafeさんの料理には興味津々でした♪
スケッチ作品を見て~、食事して~♪楽しみじゃ~happy02
小冊子もチェックさせていただきますねeyeshine

投稿: すいか | 2008年8月27日 (水) 16時27分

いよいよ、ですね!! さゆりさんとの素敵なコラボ。 小冊子はバッグと一緒に、というわけにはいかないでしょうか??

投稿: のり | 2008年8月27日 (水) 16時38分

to.すいかさん
 来て!来て!
小冊子とカード、初日には間に合わなそうなので、ちょっと経ってからでcoldsweats01
ぜひスケッチブックご持参で☆

to.のりさん
 あっという間に9月ですね~
さゆりさんがたくさんアドバイス下さって、すごく勉強になっています。いい展示ができそう!
小冊子はカフェでの限定販売なんですよ~ごめんなさいっ!

投稿: keiko | 2008年8月28日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42282685

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻にて、「おいしい絵っこ展」:

» 岡部慶子「おいしい絵っこ展」 [マクロビューチー]
今週から2か月間、「岡部慶子おいしい絵っこ展」を開催しています[:!:] Sobe\'s Cafeのメニューや店内の様子、惣兵衛米の栽培風景など、 イラストレーター岡部慶子さんの素敵なイラスト原画を壁に飾っています。 ポストカードも5枚セット¥750で販売中♪ 買ったその日からスケッチできる「おいしい絵っこ描き方帖」と 慶子さん愛用のペンが付いた限定セットも1500円で販売中です。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 19時26分

« 涼しいけど、熱い夏 | トップページ | こけしに想う »