« めんこすぎるぞ、ぽんぽんぞうり | トップページ | よ~く 見えます! »

2008年8月 5日 (火)

真夏だけれど

Keito_3 冬に体験教室でお世話になった日本ホームスパンさんで、大創業祭を開催中。こちらの毛糸は、羊の毛を洗って、染めるところから作られています。その工程を見学させてもらってから、毛糸のひと玉ひと玉が愛おしくてなりません。

  普段は高いのでなかなか。でも、今なら30~50%OFF!ありがたや~と言いながら散々物色してきました~

 外にはとんぼの姿も。ちょっとずつ秋の気配。

■ 今日の一絵 ~ 風聞園 岩手・一関 ~

080530_web  移築した古民家のカフェ。季節と共に移ろう野草の森に包まれています。こんな素敵な空間、誰にも教えたくない・・・!と言いつつ、友達に口伝え、という感じで広まっているようです。残念ながら8月1日から9月2日まではお休み。1ヶ月かけてお庭の手入れをされるそう。9月が楽しみです。

|

« めんこすぎるぞ、ぽんぽんぞうり | トップページ | よ~く 見えます! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

PC復活~イエィ!でもなにがなんだかわけわからんぞー慣れるしかないっつーことじゃな。ま、まずは第一関門クリアです。個展お疲れ様でした、岩手いつか行きたいわ・・・!!!日記も全部チェックしてきたぜぃ、なになに、近視手術してたの!?ぼんぼんの可愛い~~↓

投稿: 泉 | 2008年8月 6日 (水) 12時59分

なぬ~~っ。秋の気配~~~ぃ?
毎日、暑すぎるよ~bearing東京は。
このムシムシが耐えられない。
皆、こうゆう中でスケッチしてるのかなぁ?

昨日お返事mail送りました~~。

投稿: suzu | 2008年8月 6日 (水) 14時33分

to.泉ちゃん
 PC復活おめでとう!長かったね~
まだまだ関門はありますが。私も・・・
日記も読んでくれてありがとね。

岡山から岩手は遠いぞー
でも、来てくれたら連れまわしたいところが
いっぱいあります!

to.suzuさん
 びっくりするくらい可愛い絵封筒でありがとう☆
今後のご活躍もますます楽しみです!!

ムシムシと高温で、行く度に水彩紙の背表紙が反り返ります。おそろしい・・・

投稿: keiko | 2008年8月 7日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42069900

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏だけれど:

« めんこすぎるぞ、ぽんぽんぞうり | トップページ | よ~く 見えます! »