« アートよりだんご? | トップページ | 絵っこ展 試行錯誤その1 »

2008年9月 7日 (日)

残暑の楽しみ

 今週は東京weekでした。東京はまだまだ夏!

Hasu2_2  上野公園不忍池には、まだ蓮の花が咲き残っていました。
ベトナムで見て以来、大好きな花。
早朝に最も美しく咲く花のために、夜中出発で各地の蓮を見に行きました。
行田、町田、平泉、黒石、遠野・・・

 咲く瞬間に「ポンッ」って音がすると聞いて、暗い時間から耳を澄ませていたものです。

いつか京都へ蓮を巡りに行きたいconfident

-------------------------

 sobe's cafe での「おいしい絵っこ展」、はじまっています。
目下の悩みは、絵があまりにさりげなさすぎて?インテリアと思われてしまうのか、お客さんに目をやってもらえないのですcoldsweats01

そのくらいでいいのか、もっとアピールすべきなのか・・・

-------------------------

■ 今日の一絵 ~ 吉祥寺 うさぎ館 Cafe du Lievre ~

080523_web_2   井の頭公園を散歩していると、ぽつりと現れるお店。大きなガラス張りでとても明るく、いつの季節もオープンテラス感覚を楽しめそう。可愛らしいインテリアに包まれて、ついキョロキョロ。

|

« アートよりだんご? | トップページ | 絵っこ展 試行錯誤その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夢のありそうなうさぎ館、まえまえから一度行きたいと思いつつ、なかなか・・
方向オンチの私も簡単に行きつくでしょうか~涼しくなりましたら、実行してみます。

投稿: kayo | 2008年9月 7日 (日) 11時18分

to.kayoさん
 確かにちょっと難しかったです。 
公園内を通り抜けるより、バス通りからぐるっと回ったほうがわかりやすいかもしれません。
メニューもおしゃれで美味しかったですよ~

投稿: keiko | 2008年9月 7日 (日) 11時48分

そういえば、町田にもありましたね。蓮の花が・・・。いやぁ~。読むまで、すっかり忘れたました。ははは~。キレイですか?咲く時に音がするとは、聞いたけどホント~?????と疑っていました。聞こえました?

投稿: hiroko | 2008年9月 7日 (日) 11時56分

おいしい絵っこ展、ステキに展示されてますね!!額もかわいい☆
ちょっとアピールして看板?みたいなのおいてみたりしたらどうでしょうね?

それにしても、おいしいもの、食べまくりですね。。。海の幸とかも・・
す。。ステキすぎる・・

投稿: ねもち | 2008年9月 7日 (日) 20時29分

おひさしぶりです。
手術もしたのに大活躍ですね。

夏にはお会いできるかと楽しみにしてました。

佐渡にもすっごいハス畑があるの。
まわりにはだ~れもいないのよ。
お釈迦様の気分(どんな?)を味わいに
ぜひいらしてね!

投稿: あわたさちこ | 2008年9月 7日 (日) 23時03分

to.hirokoさん
 薬師池、とても人気なんですよ!
朝、5時6時に到着したのに、リス園まで車停めに行かされました~
 「ポン」はね~、じーっと見ているとその意味がわかります。来年薬師池で、ぜひ。

to.ねもち
 今日見に行ったら、お店の方々がいろいろ工夫して、ポスター作ったり、メニューにシール貼ったりしてくれていました。ありがたやありがたや~ 看板も考えてみます!ありがとう☆

to.あわたさん
 おひさしぶりです!
そうなんです。手術。
ですがむしろ、手術のおかげでますます盛り上がっている気もします。

 蓮情報、お待ちしていました!
ううう、では、リベンジに来年はお釈迦様気分の味わえる時期に、とYOKOさんに提案します♪

投稿: keiko | 2008年9月 8日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/42403048

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑の楽しみ:

« アートよりだんご? | トップページ | 絵っこ展 試行錯誤その1 »